こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第2回――ニューカレドニア、リヨン、May J.とシャンティ・スナイダーとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2008/11/20   09:00
更新
2008/11/20   18:05
ソース
bounce 304号(2008年10月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


ニューカレドニアとの円



久々に太陽という父と、海という母に触れることができた。地球の軸が傾いているがための、四季という奇跡。その太陽の光のグラデーションは常に地球のどこかにサンライズとして現れ続ける。そんなことをぼけ~っと真剣に考えちゃったりした地、ニューカレドニア。海中にはマンタやジュゴン、ウミガメとウミヘビにも遭遇したり、旅はいいものっす。普段アスファルトの上を歩いていても気付かないことが、そこにはたくさん落ちてたりした。童心を忘れずに旅も音楽も楽しんでいこうと思ふ今日この頃であります。好きな地で、好きなものを食い、好きな曲を聴く。この3つに同時に攻められるとハンパない!



リヨンとの円



フランスはリヨンにて。この前の春に行ったツアーで、ここリヨンでのギグの後、朝方にDJフライ(俺の左隣の水色)の家に遊びに行った時の一枚。みんなで爆音スクラッチ・セッション。言葉が違えど、この瞬間は笑顔の会話を交わしている時。全員いい笑顔してるでしょ。フランス人は本当にみんな個性的でいい奴ら。そして、なんつってもパーティー好き! このあと5日間連続で、フランス中とイギリスを巡る日の初日だったのに、いきなり日の出までパーレイ。そんで、こないだ9月に行われたDMC世界大会で、このフライが優勝したのです。〈優勝〉と漢字で書かれているテクニクスの〈金のターンテーブル〉は、今年フランスに渡りました。フランス人には日本人ぽい感性もかなり感じる。今度の11月もリヨンでDJしてきます!



May J.とシャンティ・スナイダーとの円



NHKのTV番組「J-MELO」に出演してきました。3人と3台のタンテがマッチしてますね~。司会はこの2人、May J.とシャンティ! 2人は混血の歌姫。May J.には5か国の血が混ざっているんだって。しかもこの番組、世界180か国もの場所で放送されるので、そのため3人はすべて英語で会話をしていくのです。てか、初めてTVで英語をしゃべったもんで、恥ずかしいったら。結構緊張した。姫らはバリバリ英語流暢。放送は10月18日(土)の夜中4時なのでもう終わってしまってますが、再放送もあるみたいです。ちょこっとDJもしてきたんで、タイミングが合えばチェックしてみてください。

 

【次回予告】11月6日のロンドンを皮切りに、ヨーロッパ・ツアーを敢行。ファイナルは上にも書いたリヨンです。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。ミックスCD『Pressure Sounds presents TUFF CUTS dj KENTARO Crucial Mix』やライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中! 11月29日には東京・両国国技館でライヴを行う予定。最新情報はオフィシャルサイトで!