こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ひよこNo.9 The Mirraz

連載
ROCKひよこ組
公開
2009/01/22   23:00
ソース
『bounce』 306号(2008/12/25)
テキスト
文/タマコ


タマゴからかえったばかりのロック・バンドが登場!




みなさ~ん、コンニチハ~☆ タマゴからかえったばかりのロック・バンドが集まる〈ROCKひよこ組〉担任のタマコです! 今回は2009年の立派なニワトリ化に大きな期待がかかるひよこちゃん――なのにトイレでパンツも下ろさないで……The Mirrazをご紹介。〈ミラーズ〉じゃなく〈ミイラズ〉ですよ。そんな2006年生まれのミイラちゃん3人組は、同年に自主制作盤『be buried alive』を発表。2007年にはひよこ組のおともだち、Veni Vidi Viciousとのスプリット盤『NEW ROCK E.P.』が各メディアで話題となり、ついにファースト・アルバム『OUI! OUI! OUI!』(mini muff)を発表しました! アークティック・モンキーズ好きなら震えるはずのドライヴ感満点なロックンロールで圧倒させつつ、キュアー“In Between Days”を思わせるナンバーでラヴリーな一面を見せたりも。クレイジーな歌詞もまた独特です。ダイナミックさと繊細さを兼ね備える、キラキラとした蒼さが眩しいミイラちゃんに夢中! ではまた次回☆