こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第5回――江戸時代、万華鏡、妹の成人式との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/02/26   21:00
ソース
bounce 307号(2009年2月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


江戸時代との円



内容についてはまだ詳しく明かせないけど、このメンバーでちょっと江戸時代に遊びに行って、とあるCM撮影をやってきました! 見るからにわくわくするっしょ? 最高におもしろい撮影だったわけで、早く流してほしい!って感じです。かなりの傑作だと思う。3月くらいからスペースシャワーでオンエア予定っす。しかし、忍者ってやっぱり動きやすい格好なんだと改めて実感。そんで防寒度もばっちり。外の撮影だったけど、これを着てると寒くないし……忍者もなかなか悪くないっすね。



万華鏡との円



仙台にある世界初(!?)の万華鏡美術館にて。エントランスに入るといきなりこんなボックスが置いてあり、〈頭を入れて下さい〉という指示に従うと、あらまあ! 無限の世界が待っていました。500万円の万華鏡なんかも売ってて凄いことになっている、ここ! オススメです。まるで人生のように、二度と同じ景色が現われない──そんな万華鏡にすっかり取り憑かれた俺は、さまざまな種類の万華鏡を2万5000円分も購入。ターンテーブルのように回るオルゴール万華鏡も買っちゃいました。しかも、帰ってから聴いてみたら曲が“My Favorite Things”や~ん! コルトレーン! 激上がり!!



妹の成人式との円



そんな仙台の旅路の途中で、うちの妹の涼子が成人式を迎えておりました。俺もスーツなんか着ちゃったぐらいにして、久々に家族で集合写真なんて撮っちゃったぐらいにして……で、ここに載せちゃったぐらいな感じです。デコピン一発で泣いていたあのキッズが、いつの間にやら20歳の大台を踏んどる瞬間だった。いや~、なんか嬉しいっすね。俺もおっさんになった証拠か。いやいや! いつまでも〈若手〉でいましょうや! 気分だけでもさ。

 

PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽要素をひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)も好評リリース中。3月10日(火)東京・ageHa、3月14日(土)京都・METORO、4月10日(金)東京・ WAREHOUSEでのギグが決定! また、3月25日に発表されるチャリティー・コンピ『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』にも参加しているので、そちらも要チェック! 最新情報は〈www.djkentaro.com〉で!!