こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第6回――スケボー、努、モヒカンとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/04/16   12:00
更新
2009/04/16   17:42
ソース
bounce 308号(2009年3月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


スケボーとの円



ようやくスケボー・ライフがこれで戻る。クリプレにJUICYさん&マハロさんデザインの最高なスケート板をいただいちゃって、こりゃタイヤっこ付けて走るしかねーべ!ってことで、スケート・ショップ〈FAT BROS〉の萩原オーナーに頼んでウィールとデッキ・テープを貼ってもらいました。全作業かなりのスピード。ほんと5分、10分で2枚の板をスケート・ボードに変えちゃう。職人技のライヴ中継&ストリートもののスケート・ビデオ、キャップとか本当にあざ~す! ハグさんは本当にシーンからの信頼が厚い人。ご近所さんでもある。もう、上がっちゃったもんで、帰り道は中野の飲み屋街をガンッガンに攻めて走ってやりました。12年ぶりに。



努との円



はい、これはうちの皇太子ですね。努(つとむ)君といいます。普段は全身モップみたいな感じで家の中を闊歩してるんですが、これは散髪直後ですね。顔もだいぶ凛々しくなったようで、普通の顔をしてこっちを向かれるだけでだいぶヤバイことになってます。髪型はこれ、完全にIKKOですね。体重も1kgほど落ちました。おまけに足の毛も全部剃られたようで、何か別の生き物のようにも見えてきます。得意技はお手の連打。尋常じゃないスピードです。こんな努君をよろしくお願いします。



モヒカンとの円



で、俺も散髪、人生初のモヒ!感!にしてしまった。単なる気分転換だけど、やっぱ毛が長いところと刈り上げの境目のコントラストが好きっす。刈り上げが気持ち良くなって、だんだん左右を上げていったらこうなったっていう噂もある。いつも髪を切ってくれる美容師の長瀬さんに男気セットアップをしてもらいました、とある撮影にて。ちなみに長瀬さんもモヒカン。そして、フットサル仲間でもあり、飲み倒れ仲間でもあるのです。しばらくモヒってようかな。楽です。オススメ。でも、ジェルなしの状態は結構カワイめな風貌だったり(笑)。

 

【近況】しばらくまたアジアの旅に出てきまス。今回もタオ島で潜れそうな予感。ギグは3月26日に北京、27日に上海、4月2日にバンコク、4月3日に香港、4月4日に深川他。写真アップしたる!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽要素をひとつに繋ぐターンテーブリスト。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。また、チャリティー・コンピ『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』にも楽曲提供しているので要チェック! 4月には〈New Era×dj KENTAROコラボ・キャップ〉が発表され、プレッシャーからは12インチ・シングル“Kunta Kinte dj KENTARO remix”もリリースされるとのこと。詳細は〈www.djkentaro.com〉にて!!