こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第10回――AFRA、SOIL &“PIMP” SESSIONS、熊谷和徳との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/08/19   18:00
ソース
bounce 312号(2009年7月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


AFRAとの円



〈FRESSSHHH!!!なビールが、ん飲みたい!〉の瞬間。6月に逗子のビーチ@音霊で、ご存知ヒューマン・ビートボクサーのAFRA君とセッションしてきました。いや~楽しかった! この写真、まだ本番前なのに2人とも良い顔してるぅ~。天気も快晴で夏先取りの午後でありました。この日は初のある試みをしてみたんだけど、俺がAFRA君の声やぶっといビートをその場で録音して、そのままレコード盤に乗せてセッションするというもので……これがヤバイ! オモロイ! まあ実際に観て聴いてもらうのが早いでしょう。8月1日にLIQUIDROOMで行われる〈DMC JAPAN FINAL〉でもセッションをするので、お待ちしてます!



SOIL &“PIMP” SESSIONSとの円



こちらはSOIL &“PIMP”SESSIONSのメンバーである丈青さん、秋田ゴールドマンさん、みどりんさんが結成したバンド=J.A.Mと、ジャズ・シンガーのホセ・ジェイムズさんと俺とで、いっしょにシンガポールにてセッションした時のもの。社長さんも遊びに来ていたりで、最高に意気投合。そしてこの良い笑顔! 音楽が作り出す、時を忘れる瞬間です。というのも、今度出るSOIL &“PIMP”SESSIONSのニュー・アルバムで、ド頭のイントロを何とあたいが担当しました! 良いモノが出来たと思う。いや~、まずその1曲目がかっこいいんだ、これが! ぜひチェックを。



熊谷和徳との円



同じ仙台出身でタップ・ダンサーの熊谷和徳さんと、ポテト・スタジオにてレコーディングしました。いや~この日も熱かったわけで。足が鳴らすパーカッション。固い音がまた格好良い! サッカー好きの俺としては、その足捌きにも見とれてしまいます。そのタップの音を使っていま、あたいは楽曲を制作中です。こちらもヤヴァイことになってます。早く聴いてほしいっす! しかも熊谷さんは同じ仙台の高校の先輩でもあるのです。高校の先輩といっしょに曲を作れるなんて! 曲のタイトルは決定です、“東北学院高校”で(ウソ)。

 

【近況】今月は久々の沖縄ギグ! 楽しみです。石垣島の海のなかにも突入予定。そして韓国の野外フェスに〈DMC〉〈サマソニ〉、自身の主催イヴェント〈Freestyle Lab〉などなど、この夏も沸騰の予感。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)も好評リリース中! 最新情報は〈www.djkentaro.com〉で!!