こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第11回――バーディ・ナム・ナム、DJ KRUSH、RANKIN TAXIとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/09/24   18:00
ソース
bounce 313号(2009年8月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


バーディ・ナム・ナムとの円



バーディ・ナム・ナムin the house! 8月8日、〈サマソニ〉にて! 俺も前の晩、同じステージでDJをしていて、彼らのライヴ(ヤバかった!!)直後に楽屋に遊びに行ってきました。彼らは2002年の〈DMC TEAM World Champion〉で、俺も2002年に〈DJ Champion〉を獲ったので、ある意味同期(笑)なのです。フランス人の彼らは、俺がパリでDJする時はいつも遊びに来てくれます。みんなちょ~酔っ払い。右から2番目のクレイジーBは、今年の年末、12月18日にやる俺のイヴェントでDJしますよ! 俺、DJクレイズ、クレイジーB、とクレイジー3兄弟が、渋谷のasiaにて忘年会を行いますから、(まだまだ先ですが……)みんな酔いに来てください。



DJ KRUSHとの円



ご存知、日本人レジェンドDJといえばこの人! そう、KRUSHさんですよ! フランスはリヨン公演の時に2艘先の船で偶然プレイしてて、いっしょにディナーに行ったことはあったんだけど、とうとう事務所にも遊びに来てくれちゃいました。しかもターンテーブルでしこたまセッションしちゃたり、最高の時間でしたね。実はかなりのご近所さんだったりも! 「タクシーでまた飲みに来るわ~」という感じでした。さらにKRUSHさんのお母さんが仙台の方らしく、同じ仙台の血が流れてもいるんですね~。で、この号が出る頃には終わってますが、8月22日に東京で、25日に大阪で行われる、俺が半分仕切ってるイヴェントに出てもらうのです。セッションしちゃうかもね~。ということで、詳細は次号にて!?



RANKIN TAXIとの円



ぼよよ~~~ん! RANKINさんとは〈STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝〉で、いっしょにスペシャル・セッションをしました! 俺のタンテとRANKINさんの歌、最高にアガりましたよ。“マリちゃん音頭”→“ちんちんぴんぴん”のメドレーと、熱すぎる流れでした。しかも俺を呼び込む時、「2002年、何が起きたか知っているか! そう、まずは俺が実の娘をナンパした」と言っちゃう感じで。でもこれ有名な実話なんですけどね(笑)! この日のRANKINさんは司会進行役を務めつつ、自分のライヴもガッツリかましてました。Toughness!

 

【近況】さあ、怒濤の2009夏も後半戦に突入です! 盛り上げてきましょう。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)も好評リリース中! 9月上旬から約3週間かけて、今年2回目となるヨーロッパ・ツアーに出ている最中。詳しくは、新装オープンしたばかりの〈www.djkentaro.com〉をいますぐチェック!