こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第12回――Mr. 日本代表、Mr. 難波章浩、Mt. 富士との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/10/14   18:00
更新
2009/10/14   18:23
ソース
bounce 314号(2009年9月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


Mr. 日本代表との円



な、な、なんと! 前号でも書いたんですが、ついに日本が世界に誇るDJ、KRUSHさんとステージ上でセッションしました! マジで熱かった。アタクシが主催した大阪と東京の2か所で行われたイヴェント〈Freestyle Lab〉にて。で、名曲“Kemuri”も飛び出すなど、もう感無量の展開!! リヨンの船上クラブでDJした際に、偶然KRUSHさんが2艘先の船でプレイしてたってことは以前にありましたが、この秋はとうとうロンドンでいっしょにセッションすることに! 海外で2人で作るステージ、本当に楽しみです。



Mr. 難波章浩との円



そして、な、な、なんと! その〈Freestyle Lab〉の大阪公演では、ご存知、元Hi-STANDARDの難波章浩さんとも共演しました! ハイスタが生んだかの名曲“Summer of Love”や、そのイヴェントがちょうど土曜の夜だったこともあって“Saturday Night”をドロップしたんですがね……あの瞬間の気持ち良さといったら! 学生時代はがっつりハイスタを聴いていたし、ULTRA BRAiNでも“GHOST BUSTERZ”のリミックスをやらせてもらってたりもして、そして今回ついに念願叶って初セッションですよ! いや~、最高の〈Saturday Night〉でした。



Mt. 富士との円



そんな盛りだくさんだった今年の夏を締め括るべく、アタクシ富士山に行ってまいりました。初登頂に成功です! 天気にも恵まれ、一行はターンテーブルの針がグルグルと真ん中へと向かって行くように、トップをめざしてひたすら歩く、歩く。そしてついに頂上に到着。そこから見た太陽は、感慨深きモーメンツ。ぜひ皆さんも一度はトライしてみてほしいです。最高です。とはいえ、もし〈もう一回行け!〉と言われたら微妙……。そうそう、ヘッドライトはお忘れなく!

【近況】ただいま今年2回目のヨーロッパ・ツアー中! UK、フランス、ハンガリー、ベルギー、ドイツを回っています。 



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)も好評リリース中! 10月17日(土)福岡O/Dでギグを行うとのこと。また、12月18日(金)はKENTARO企画の忘年会イヴェントを東京club asiaで大開催! 詳しくは、〈www.djkentaro.com〉をいますぐチェック!