こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第13回――欧州、DJ KRUSH、ルーニーとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2009/11/18   18:00
ソース
bounce 315号(2009年10月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


欧州との円(宴)



音という繋がり、共感、共鳴、ぴ~す。ヨーロッパ・ツアーから帰還しました! ポワティエ→ナント→リヴァプール→ブライトン→パリ→マンチェスター→ストラスブルグ→ベルリン→ブリュッセル→ロンドン、という10か所でのブチかまし。どの街も個性を感じたし、また自分も進化できた気がした。そして毎度熱い熱いお客さんたちにも感動! この写真はファイナルのロンドン・KOKOにて! 4階まである作りで、劇場な感じがマジでカッコイイ。

 

DJ KRUSHとの再円



しかもそのロンドンのファイナルは、先月号でも登場したKRUSHさんといっしょに作り上げたパーティーだったんです。もちろんセッションもアリ。この日はウォームアップをしてくれたのも全員日本人アーティストで、日本人がこのロンドンのトラディショナルな劇場を沸かせた一夜でした。感動的なフィナーレをくれて感謝!

 

ルーニーとの円



球を操る男、イギリスの化け物たちはヤバイ! この男、ルーニーを観て来ちゃいました。オフの日に、サッカーのプレミア・リーグ〈マンチェスター・ダービー〉を生観戦! マンチェスター・ユナイテッドvs. マンチェスター・シティという地元同士の決戦。結果は4対3でユナイテッドの勝利。しかも交互に点が入っていき、最後の4点目はロスタイムでオーウェンが!! で、シティのテベス(アルゼンチン代表)も奮闘するが、軍配は……。それにしても、テベスがボール持つとずっとブーイングっていう、露骨なUK贔屓がウケた。いやはや自分もサッカー少年だったもんで、ヤツらのパス回しやらゴールにはヤラレっぱ。世界は広いやな~。

 

【近況】セカンド・アルバムの制作が始まりました。スゴイのが出来る予定です。また、年末の12月18日に渋谷のclub asiaで忘年会を開くんで、皆さんも忘年会帰りにでも呑みに来てください!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。また、AFRAのニュー・アルバム『HEART BEAT』にも参加しているので要チェック! その他、12月18日(金)にはクレイズやクレイジーB(バーディ・ナム・ナム)を迎え、KENTARO企画の忘年会イヴェントが東京・club asiaで開催決定! 出演アクトなどの詳しい情報は、〈www.djkentaro.com〉へいますぐアクセス!