こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

LOW IQ 01&The Ska Flames 大川毅 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
LOW IQ 01
The Ska Flames
大川毅
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/19   18:38
更新
2010/01/20   17:50
ソース
bounce 2009/10
テキスト
宣伝/マーケティング部

LOWIQ&SKAFLAMES 0今回の「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターは、ソロ活動10周年を迎えたLOW IQ 01と1985年の結成以来、日本のスカ・シーンをリードし続けるレジェンド “TheSkaFlames”のテナーサックス担当の大川毅氏が登場。チョイ悪(?)コンビの撮影レポートを今号ではお届け!
LOW IQ 01さんが「とにかくずっと尊敬している!」ということで実現したTheSkaFlames大川毅さんとの撮影は、ふたりとも正装でびしっと決め、かなりかっこいい感じに。
ただ、会話の内容と言えば……とにかく楽しい撮影となりました!

 

LOWIQ&SKAFLAMES 1 LOWIQ&SKAFLAMES 2

先に到着したLOW IQ 01さん。本日はかなり凝ったデザインのTシャツとジーンズ。とってもおしゃれ。
しかし、大川さんが黒のスーツにハットで颯爽と現れたのを見ると「オレもびしっと決めてこよう!」とあわてて着替えに向かいます。
着替えたイチさんは、チェック柄の個性的な3ピースに身を包んで登場。
撮影のために持ってきてくれた4個のハットから、スーツと同系色のものをチョイス。

LOWIQ&SKAFLAMES 3 LOWIQ&SKAFLAMES 4

まずはイチさんのコメント撮影から。どの質問にも絶妙な言葉選びでわかりやすく答えるイチさん。
タワレコ30周年おめでとうコメントも熱ーく語っていただいて、スタッフ一同感激。
イチさんのコメント撮影を見ていた大川さんから「話すのうまいね~。『徹子の部屋』に出られるよ!」と、お褒めの言葉が。
「いやいやいや~!」と、おおいに照れるイチさん。でも…まんざらでもなさそう?(笑)

LOWIQ&SKAFLAMES 5 LOWIQ&SKAFLAMES 6

続いて大川さん。一時、音楽活動から離れ、青森の(!)漁港で(!!)働いていたという衝撃の事実に一同驚愕。
そんな大川さん、クールでちょっとおっかない感じですが…時にこんな笑顔も!失礼かもしれませんが…とってもキュートです!

LOWIQ&SKAFLAMES 7 LOWIQ&SKAFLAMES 8

いよいよポスター撮影。
見てください!このかっこいい立ち姿&男前な表情!男性も女性も間違いなく惚れますね。
撮影の合間は、大川さんのギリギリトークに「くっ、くっ、くっ」と体をくの字に曲げて笑うイチさん。
なんだかイチさん、撮影時間以外はずっと笑ってます。

LOWIQ&SKAFLAMES 9

メイキングVTR用のコメント撮影では「とにかく全部尊敬してるんです」と言うイチさんのわき腹を「ほんとかよ~」と言いながらつまむお茶目な大川さん。
そんなイチさんも、大川さんが酔っ払っている時は遠くから眺めるだけにしているそう(笑)。
年齢は離れていても、とてもいい関係であることがよくわかるおふたり。
笑い声の絶えない楽しい撮影となりました。
LOW IQ 01さん、大川毅さん、ありがとうございました!


<完成ポスター>
LOWIQ&SKAFLAMES 完成
メイキングムービー&スペシャルインタビュー公開中!