こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

コモンズからつながる音楽のバトン。第63走者 渡辺あや

連載
music BATON
公開
2010/05/12   17:25
更新
2010/11/12   19:09

music BATON

音楽をバトンにして、クリエイターからクリエイターへつながれていくリレー連載コンテンツ「music BATON」。
このコーナーでは、バトンを受けたクリエイターが思い入れある音楽作品を紹介しております。
坂本龍一主宰レーベル“commmons”が運営するサイト「commmonsmart」で連載中!

 

第63走者 渡辺あや

たとえば役者がひとつのセリフを言う。
芝居を「訓練の成果を見せるときだ」と思っている人と、
「今この瞬間の反応でしかない」と思っている人では、
同じセリフでも聞こえ方がまったく違う。
声はつねにその人に関するたくさんの裏情報をのっけており、
それ込みで相手に届いてしまう。
だからあるセリフが本当に人の心を動かすときというのは、
内容以上にそれを言った「声」が正しいのだと思う。・・・続きを見る

commmonsでレコメンド作品を見る>>

 

プロフィール

渡辺あや/Aya Watanabe
脚本家

1970年 兵庫県生まれ。島根県在住。
2003年に映画「ジョゼと虎と魚たち」で脚本家としてデビュー。

【主な作品】
映画「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」「天然コケッコー」
「ノーボーイズ・ノークライ」
ドラマ「火の魚」「その街のこども」

阪神・淡路大震災15年特集ドラマ「その街のこども」が、
5月5日こどもの日の午後4時45分からNHK総合で再放映されます。
ぜひご覧ください。

次の記事

記事ナビ