こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

コモンズからつながる音楽のバトン。第65走者 土屋秋恆

連載
music BATON
公開
2010/05/21   10:10
更新
2010/11/12   19:07

music BATON

音楽をバトンにして、クリエイターからクリエイターへつながれていくリレー連載コンテンツ「music BATON」。
このコーナーでは、バトンを受けたクリエイターが思い入れある音楽作品を紹介しております。
坂本龍一主宰レーベル“commmons”が運営するサイト「commmonsmart」で連載中!

 

第65走者 土屋秋恆

兄が聴いていたビートルズやABBAのレコードにやたらに反応する幼稚園児でした。当時はなぜ周りの園児達がABBAを知らないのかが不思議だった。小学校高学年でごく自然にドラムを習いたいと思い、1時間近くバスに乗ってドラムスクールに通ってました。中学ではじめて組んだのはLÄ-PPISCHのカバーバンド、高校時代はレッチリとボブ・マーレイ、成人してからはフロントがオムツ履くようなP-Funk系オリジナルバンドをやってました。最初に組んだバンドから26歳で音楽をやめるまで楽器はドラムしか触りませんでした。・・・続きを見る

commmonsでレコメンド作品を見る>>

 

プロフィール

土屋秋恆/Shukou TSUCHIYA
水墨画家/ステインアーティスト

1974年兵庫県生まれ。
18歳より南北墨画会にて水墨画を始め、2年という異例の早さで師範となる。
以来、国内書画展や海外アート展に出品し、入選、入賞多数。
異業種とのコラボレーションを多く手がけ、Christian Dior、Audi 、TOMMY HILFIGER、 LEXUS、VISA、CHIVAS REGAL 等、世界各国で行われるトップブランドパーティにてライブパフォーマンスを展開。
2008 NIKE ソールスタンププロジェクト開始
2009 全国水墨画研究会合同展 大賞受賞

次の記事

記事ナビ