こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SISTER JETのROCK'N ROLL HIGH SCHOOL(第2回)

連載
皿えもん
公開
2010/05/31   16:40
更新
2010/05/31   17:32
テキスト
文/KENSUKE.A(SISTER JET)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載!! SISTER JET〈第2回〉!!!

 

saraemon_sisterjet_2

 

[ 今月のテキスト ] MAXIMO PARK 『A Certain Trigger』 Warp

 

部活、特に運動部の方はそうであろうが、
意外と軽音部だって、
汗! 汗! 汗! あーーせーーー!
をかくのだ。

なのに。
ぎゃくに、逆に、こんなにもロックンロールという文学を声を大にして鳴らしているというのに!
軽音楽部の立ち位置、立場というのは、だいたい肩身が狭い位置に置かれ、学校の8割の先生などから

「あの〈うるせい!部活〉をなんとかしろ!」

的な扱いを受け、そのせいで、クーラーもない狭い部屋で、窓を一瞬も開けることを許されないまま、部屋でギュウギュウで練習という名のロックンロール!を鳴らすのだ。

もしも一瞬でも窓を開けたまま練習をしたものなら、即休部!→休部になると練習ができなくなり先輩方からおしかりを受ける。
そのためものすごい汗! 汗! を流してでも大好きなロックを鳴らすためなら窓をあけるな! 絶対! クーラーがなくても、真夏! でも、部室の窓は開けるな!!

というのが僕の高校時代の軽音部の状況であった。

ま、音量を考えればあたりまえなわけだし、クーラーぐらい買おうぜ!ってのが実のところであるが、とにかく僕の某Kハイスクールではそういう状況下であったため、文化祭の前の週の部室の臭いったら、もう、剣道部も驚く程のチーズであった。

ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL!! というわけでそんな半端じゃない汗をかいていた高校の軽音部のことを思い出していたのだが、そこでふと気になったのが、この〈汗〉というか、〈汗の量!〉。

エクササイズ! ってわけではないが、部屋で1人きりだって、このアルバム聴きながら

「これ!クールだぜ!!」

ってダンスすれば、すごい汗の量! あの高校時代の部室を思い出すと同時に、聴き終わる頃には、2、3キロ痩せているかもね、っていうエクササイズ、及びダイエット補助にもお勧めのこのアルバム。

もちろん近所のおばちゃんからの苦情には気を付けないとだけど。

 

PROFILE/SISTER JET

WATARU.S(ヴォーカル/ギター)、SHOW SKB(ベース)、KENSUKE.A(ドラムス)から成るレペゼン福生の3ピース・ロック・バンド。いよいよ今週6月2日にリリースを控えたニュー・シングル“キャラメル フレーバー”(felicity)を皮切りに、6月4日には自主企画〈OUR WORLD〉を、6月6日には日比谷野外音楽堂でワンマン・ライヴ〈ALL YOU NEED IS LIVE AT 野音ワンマン!!!〉を開催……と、〈SISTER JETの六月革命〉と題したプロジェクトに向けてラストスパート中!! なお、タワーレコード難波店、名古屋パルコ店、札幌ピヴォ店では“キャラメル フレーバー”発売記念のインストア・イヴェントも開催予定。その他の新着情報は、オフィシャルサイトへGO!!