こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

バニラビーンズのバニベスト!!(第1回)

連載
皿えもん
公開
2010/08/20   18:00
テキスト
文/レナ(バニラビーンズ)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! 今月からは、バニラビーンズのレナとリサがかわりばんこでお気に入りの盤を紹介しますよ~!! まずは〈レナ編〉から!!!

 

saraemon_バニラビーンズ_1

 

[ 今月のバニベスト ] スマイレージ 『夢見る15歳』 ハチャマ

 

皆さんはじめまして!

北欧の風にのってやってまいりました! バニラビーンズのキノコ頭担当レナです。
愛読書はアイドル雑誌、趣味はアイドル研究。
自分もアイドルだけど、アイドル大好きです! よろしくお願いします!

そんなアイドル大好きレナが記念すべき第1回目に紹介する〈バニベスト〉な一枚は、スマイレージのメジャー・デビュー・シングル“夢見る15歳”です!

スマイレージはレナの大好きなハロー!プロジェクト所属で、ハロプロエッグのなかから選抜された4人で結成。プロデューサーはもちろん、つんく♂さんです!

スマイレージの名称は、〈スマイルとマイレージ、スマイルの世代という意味でスマイルとエイジ〉という語呂合わせ、スマイルがマイレージのようにどんどん貯まるように、という意味でつんく♂さんにより名付けられたそうです!

やっぱりこのスマイレージの“夢見る15歳”はつんく♂さん渾身の力が入った1曲って感じがすごくします。
特に歌詞は、15歳じゃないレナが聴いても共感できる内容になっています(笑)。

〈浴衣着て金魚すくい♪ 君が三匹で~♪〉――という箇所なんて、特にキュンキュンしちゃいます!
この前一人でこっそり無料ライヴを観に行ったのですが、生で聴いてキュンキュンしまくりました!

レナは最近は毎晩のように自宅で“夢見る15歳”の振り付けを練習しています! PVを観ている時間はいちばん幸せです!
ぜひみなさんも“夢見る15歳”をちぇけらーしてみてください★

れな。

 

PROFILE/レナ

バニラビーンズのキノコ頭担当。小学生の頃からアイドルに憧れ、日夜アイドルにつ
いて研究しながらオーディションを受けまくり、根性でついにバニラビーンズとして
テビュー。しかし自身がアイドルになったいまも、若手アイドルの活動を日々チェックして楽しむのが唯一の趣味で、アイドルを見ている時が最も癒される時間だと公言して憚らない。アイドルについての知識や情報は、巷のアイドル評論家達も舌を巻くほど。ちなみにバニラビーンズは、これまでの代表曲を全網羅したベスト・アルバム(徳間ジャパン)を9月22日にリリース! 新曲やこれまでのCDに未収録の楽曲も追加された、いまのバニラビーンズを体感できる一枚となる予定。タイトル他の最新情報は、オフィシャルサイトでチェックしてください!!