こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第21回――ニンジャ・チューン、ベン、芽ネギとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/09/01   17:40
更新
2010/09/10   17:20
ソース
bounce 323号 (2010年7月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

ニンジャ・チューンとの円

 

DJKENTARO332_1

2006年に契約したUKのレーベル、ニンジャ・チューンが、今年でなんと20周年を迎えます。そしてその20歳の誕生日に素敵なボックス・セットをリリース予定。しかも、6枚組(!)のCDでアートブックや7インチも付いているんです。これまでの忍者の歴史が詰まってるのかと思いきや、音楽はほぼすべて新録! 素敵。僕自身も参加しています。ぜひチェックを。というか、早く欲しい。成人式を迎えるニンジャ・チューンをヨロシク!

 

ベンとの円

 

DJKENTARO332_2

右は過去にもこの連載で紹介したDJ KRUSHさんですが、左の彼、ベンは僕のヨーロッパ・ツアーでの専属カメラマンをやってくれているフランス人。ここ3年くらいはいっしょです。間もなく始まる夏のヨーロッパ・ツアーでもフェスティヴァルなどが多いため、またベンと共に回ります。そんな彼にはお土産を買っていくことが多いんですが、今回は「サッカー日本代表の遠藤のユニフォームが欲しい!」とのことで……。フリーキックに感動したんだって! OK!

 

芽ネギとの円

 

DJKENTARO332_3

ヤツは旨い、旨いって聞いてはいたんだけど……。芽ネギのお寿司を何気なく初体験。寿司自体大好物ではありますが、なんとなくいままで食べてこなかった芽ネギ。しょせんネギが束ねてあるだけですが、生魚をいくつも食べている間に、トーンと入ってくるこの絶妙なセンタリング。この食感と香り。しかもなんだ、この絶妙なタレは。「もっ、もう1個ください!」と思わず言ってしまった芽ネギ。思わず載せました。皆さんも今夜ぜひ。思い立ったら即行動!

 

【近況報告】W杯も最終的にはヨーロッパ勢が強かったですね。さあ、この2010年の夏はそんなEUに乗り込んできます。フランスやベルギーなどでの巨大なフェス、初のハンガリーなど12か所! ロックしてきます。

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。9月26日(日)に東京・お台場シーサイドコートでギグを行う予定。また、間もなくオフィシャル・ホームページもリニューアルされるとのこと。その他、最新の情報は〈www.djkentaro.com〉でいますぐチェック!!