こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第22回――フォーリン・ベガーズ、ケミスツ、〈Womad Fes〉との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/09/30   18:46
更新
2010/10/01   11:31
ソース
bounce 324号 (2010年8月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

フォーリン・ベガーズとの円

 

DJKENTARO332_1

さて、2010年の夏はDJツアーで3週間ほどヨーロッパを旅してきました。この写真はフォーリン・ベガーズというUKのラップ・グループで、これまでも何回か共演したことがある仲の良いグループなんだけど、久しぶりに再会! ベルギーで4日間に渡って行われたビッグな野外フェス〈Dour Festival〉の最終日をいっしょに作り上げました。人種が入り乱れ、狂喜乱舞するのをお手伝い。完全に祭。彼らのライヴと俺のプレイがベスト・アクト!という太鼓判をいただいた夜でした!

 

ケミスツとの円

 

DJKENTARO332_2

ほぼ毎年訪れるブライトン。かのブライトン・ビーチをぶらつき、海上遊園地でジェットコースターに乗る本番前。そんな夜に、地元ブライトンの雄、ケミスツが今回も遊びに来てくれました! ニンジャ・チューン所属でレーベルメイトでもある彼らは、僕のアルバム『ENTER』に入っている“RAINY DAY”のドラムンベース・リミックスをやってくれたり、日本でも去年〈SUMMER SONIC〉に出演しましたよね。今後もいっしょに音を作っていくので楽しみです! そして旅は続く……。

 

〈Womad Fes〉との円

 

DJKENTARO332_3

今回の旅はロンドン、パリ、カーへ、ブリュッセル、ブラティスラバ、ブリストル、チャールトン、ブライトン、ブレスト、ブダペスト、カンヌと11か所を回ったわけです。すべて素晴らしかった! で、こちらの写真は、UKはチャールトンで開かれた〈Womad Festival〉にて。この日も〈Dour〉と同様に最終日で、しかも大トリ! のっけから大歓迎を受けて、最後のKENTAROコールの大合唱には心底感動しちゃいまして……。とにかく人生のベスト5、いや、ベスト3に入る夜でした!

 

【近況報告】ふたたびアルバム制作モードです!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。9月25日(土)に大阪の名村造船所跡地で行われるイヴェント〈ZETTAI-MU〉で、9月26日(日)に東京のお台場SEASIDE COATで行われる〈Neutralnation〉でスピンした後は、10月からNY~LA~ロンドン~パリを回るニンジャ・チューンのツアーに参加するとのこと。その他、最新の情報は〈www.djkentaro.com〉でいますぐチェック!!