こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第23回――マイサングラス、音霊、ビアガーデンとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/10/26   14:40
ソース
bounce 325号 (2010年9月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

マイサングラスとの円

 

見てください、このDJKENTAROサングラス! 夏のヨーロッパ・ツアーの最後、カンヌのビーチ・フェスティヴァルにて。オーガナイザーのひとり、GABIちゃんというフランスの子がくれました。わざわざ作っておいてくれたんだって。ちょっと感激! でもこのサングラスの難点は前がほとんど見えない……。でも白いラインの間からうっすら見えるところがまた良し。早速着けてると、近くにいたカメラマンが「俺にも着けさせてくれ」と言ったので撮った一枚がこれ。

 

音霊との円

 

〈Yeahhhhh!!!〉という声が聴こえてきそうなこのショットは、逗子のビーチにある音霊にて。ちょうどプレイが終わった瞬間。とにかく凄い熱気とお客さんのパワーに圧倒されました!顔の一枚です。最高にピースだと思いませんか? この日は本当に皆さんにパワーをもらった日でした。3年連続で演らせてもらってるけど、年々盛り上がってる気がする。砂の上で音楽と共にグシャグシャになったあとは海にそのままダッシュ!してクラゲに刺される……。

 

ビアガーデンでの円

 

DJデクスターとDJ BAKUとビアガーデンにて。合計20人くらい(いや、もっといたな)でワイワイ呑んだ今年の夏の楽しいメモリー。ジンギスカンがうまい。簡単に紹介するとデクスターはDMCで世界2位にもなったことのあるオーストラリアのDJで、元アバランチーズのDJでもあるのです。ご存知BAKUくんとは、10年近く前に仙台で共演して以来の仲良し。偶然ハットまで色違い。だいぶ酔ってるくせに凛々しい右2人のショットでした(笑)。

 

【近況報告】10月末は初のUSにて3か所を回ってまいります! 最新情報は〈www.djkentaro.com〉で!!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。10月2日にはコールドカットとDJKENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)をドロップ! また、近況欄に書かれているスケジュールの他に、10月にはニンジャ・チューンのツアー〈NINJA XX〉でパリとロンドンを訪れる予定。詳しくは〈http://www.beatink.com/NinjaTuneXX/〉で! ちなみに、こちらにはレーベル20周年のお祝い企画が掲載されていますよ~♪