こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

バニラビーンズのバニベスト!!(第5回)

連載
皿えもん
公開
2010/12/17   20:36
更新
2010/12/17   20:36
テキスト
文/レナ(バニラビーンズ)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! レナとリサがかわりばんこでお気に入りの盤を紹介するバニラビーンズの〈レナ編〉!!!

 

皿えもん_バニラビーンズ_5

 

[ 今月のバニベスト ] ℃-ute “都会っ子 純情” Zetima

 

へいさん!
北欧の風にのってやって参りました!
清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子のユニット、
バニラビーンズのキノコ頭担当&アイドルおたく担当のレナです。
私がオススメのお皿を紹介する〈皿えもん〉のコーナー!
今月も始まりましたー! パチパチパチ~*

今回のキノコちゃんオススメの皿は……℃-uteちゃんの“都会っ子 純情”です!

ではね、まず簡単に℃-uteちゃんの紹介をしたいと思いまーす。

℃-uteちゃんはハロー!プロジェクトに所属するアイドル・グループで、
メンバーは矢島舞美ちゃん、鈴木愛理ちゃん、萩原舞ちゃん、中島早貴ちゃん、岡井千聖ちゃんの5人。
ちなみにリーダーは、レナのオシメン=矢島舞美ちゃんこと〈まいみぃー〉です(笑)。

そして注目はBuono!のメンバーでもある鈴木愛理ちゃんこと、あいりーん!
愛理ちゃんの歌唱力はホントに素晴らしいです!
今回紹介する℃-uteちゃんの2007年のシングル“都会っ子 純情”でも、
あいりーん♪の歌唱力が素晴らしく発揮されております!

しかしこの曲の聴きどころは、

(素直に本心を話すなんて 女の子から 出来ないかもしれない)
(でもね私子供じゃない 一挙一動 あなたの全てが愛しい)

という冒頭のセリフと、

(心の中を見抜いて欲しい)

という、〈ぜひとも見抜かせていただきたい!!!〉と思わせてしまうエンディングの素晴らしいセリフの部分です。
どちらも矢島舞美ちゃんが担当していて、まいみぃー推しのレナにはたまらない1曲です(笑)。

10代の女の子の甘酸っぱーい、少し背伸びをしたラヴソングを、
かっこいい曲にのせて歌う純情な℃-uteちゃんたちが、
めちゃめちゃキュート(℃-ute)なんです(笑)。はい。ここ笑うところ(笑)!

さらに注目していただきたいのは、“都会っ子 純情”のダンスです!
ダンスのみのPVもあるのでぜひチェックしていただきたい!
℃-uteちゃんたちが、踊りまくるんです!!
たぶん、℃-uteちゃんたちのダンスのなかでいちばん激しいと思われます。

あんなに可愛らしいキュートな身体で、
あんなにキレのある、ちょっぴりROCK!でかっこいいダンスを踊れるのは、
メンバーの日々の努力の成果があるからなんだなぁと思い、
レナは涙しながらPVを見ました(笑)。レナもダンスがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、いかがでしたか?
レナのオススメのお皿、℃-uteちゃんの“都会っ子 純情”、ぜひみなさん聴いてみてください!
そして、ダンスのみのPVも要チェックです!

以上! バニラビーンズのキノコ頭担当レナでした。アデュー!

 

PROFILE/レナ

バニラビーンズのキノコ頭担当。小学生の頃からアイドルに憧れ、日夜アイドルについて研究しながらオーディションを受けまくり、根性でついにバニラ ビーンズとしてテビュー。しかし自身がアイドルになったいまも、若手アイドルの活動を日々チェックして楽しむのが唯一の趣味で、アイドルを見ている時が最 も癒される時間だと公言して憚らない。アイドルについての知識や情報は、巷のアイドル評論家達も舌を巻くほど。ちなみにバニラビーンズは、これまでの代表曲を全網羅したベスト・アルバム『VaniBest』(徳間ジャパン)を好評リリース中。また、12月30日(木)には東京・代官山UNITでワンマン・ライヴ〈バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風Vol.2 “大晦日には早すぎる~大忘年会バニ越しビーンズ!”〉を開催予定。その他のイヴェント出演情報などは、オフィシャルサイトでチェックしてください!!