こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

WATCH OUT!!

連載
NEW OPUSコラム
公開
2011/01/12   17:13
更新
2011/01/12   17:14
ソース
bounce 328号 (2010年12月25日発行)
テキスト
文/塀戸門家

 

USティーンの憧れ、アイズ・セット・トゥ・キルの周辺が何やら騒がしくなってきたぞ!!

 

 

男女混声の学園スクリーモ・バンド、アイズ・セット・トゥ・キルもいよいよこの3枚目の新作『Broken Frames』が勝負時!? エモ・ギャルの間で人気のイケメン・フロントマン=ブランドンの脱退で心配されたが、新加入のシスコはこれまたまったく違うヴェクトルで凄いスキルの持ち主! 重圧的なスクリームのみならず、バラードにおいてはアレクシア(嬢メタル界のニューアイコン!)の類い稀なる歌唱力をさらに引き出すバック・コーラスまで難なくこなしてしまうのだから。ここに男女比率5対5のアンサンブルを奏でるスクリーモ・バンドが完成した!

一方、アレクシアからもレクシア名義のソロ作『Underground Sounds』が届けられたばかり。ケイティ・ペリーの系譜にあるガールズ・ポップにも挑戦し、伸びやかな美声を遺憾なく発揮している。ホント最近の子って何でもできちゃうんですね……なんて感心しながら、これら2作品を聴き比べてみるのもおもしろいかと。