こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

OKAMOTO'SのTIME BOMB(第5回)

連載
皿えもん
公開
2011/03/07   22:27
更新
2011/03/07   22:27
テキスト
文/オカモトショウ(OKAMOTO'S)

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! OKAMOTO'Sは各年代ごとの名盤をメンバーが交互に紹介します。今回は、オカモトショウがオススメする2000年代編!!!

 

皿えもん_OKAMOTO'S_5

 

[ 今月のテキスト ] PRIMAL SCREAM 『Riot City Blues』 Columbia

 

2000年代はホントに迷ったのだけど、これにしました。ちょうど2000年代に(オレが中学生の時)音楽が好きになって、いろんな音楽をいろんな時代に遡って探していた頃で、そんな時「プライマルの新譜、すごいいいらしいよ」なんて聞いて手に入れたアルバム。

プライマルといえば、ちょいメカニカルな音のダンス・ミュージックなイメージがあったんだけど(それはそれで大好き!)、このアルバムはカントリー、ブルース、ガレージ、サイケデリックを感じさせるサウンド。オレが探してたのはこういうのだ!って思ったのを覚えてる。リアルタイムでこういうアルバムに出会えたのが嬉しかった。

“Country Girl”のPVも可愛い。ハチャメチャな女の子の1日っていうストーリーで、出てくる場所とか服とかもキュートで、女の子はこういうの好きなんじゃないかな?と思った。女の子がこれくらいワガママなのって、いいよね。

ロックが好きなら絶対これも好きになる!といった、ロック好きが反応したくなる要素がたっぷり詰まってます。せっかくだから“Nitty Gritty”でも聴いて、ゴキゲンでいこう!

 

PROFILE/OKAMOTO'S

オカモトショウ(ヴォーカル)、オカモトコウキ(ギター)、ハマ・オカモト(ベース)、オカモトレイジ(ドラムス)から成る4人組ロック・バンド。 好評発売中の最新アルバム『オカモトズに夢中』(ARIOLA JAPAN)を 引っ提げて現在は全国ツアー〈OKAMOTO'S LIVE TOUR 2010-2011『Bring The BEAT! Bring The NOISE!』〉を開催中の彼らですが、そろそろ夏フェス出演情報もちらほらと。その第1弾として発表されたのは、8月7日(日)に東京・夢の島公園陸上競技場で行われる〈WORLD HAPPINESS 2011〉!! そんな4人のブランニューな情報については、オフィシャルサイトをご覧ください。