こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第31回――ヨーロッパでの円、その1

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2011/07/20   00:00
ソース
bounce 333号 (2011年6月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


ヨーロッパでの円、その1



DJ KENTARO_A1

今回もヨーロッパ・ツアーに行ってきました。2001年から海外ツアーというものを始めて早10年。〈あれは10年前……〉なんて言えるようになったのか! 早いね、時が過ぎるというのは。今回は、スコットランド、イギリス、ハンガリー、ブルガリア、ベルギー、スペイン、ポーランドの7か所を回ってきました。正直どこがいちばん良かったかってのが、いちばんわからない! 純粋にどこも良かった。次に続く……(↓)。

 

ヨーロッパでの円、その2



DJ KENTARO_A2

……初日のスコットランドからフロアにダイヴしたり、最終日のワルシャワではアンコールやってもまたアンコールという感じで、結局1時間半だった予定が3時間もプレイしたりと、テンション最高潮。バルセロナでは山奥の大きな洞窟のなかでプレイ、初のブルガリアも大盛況(写真は首都・ソフィアにある聖堂)、ロンドンもいろんな人が来てくれたり、今回はどこもいろいろと得ることができた。

 

マイクルーとの円



DJ KENTARO_A3

ツアー後半なんかは5日間で5か国を回るというタフなスケジュールだったけど、楽しみながら無事に何事もなく帰国できたことにまず感謝。うちの兄と三上くんにも多大なる感謝です。これは最終日の帰国前のショット。マイクルー!疲れも見えず、良い顔してる。またジャパニーズ魂を見せに、これからも俺たちはどこにだって行くぜ! 次はどこだ!?

 

【ご挨拶】〈Spin for Japan〉募金のほうもたくさんのご協力、ありがとうございました! 引き続き違うかたちでもサポートを続けていけたらと思っています。



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスを繋ぎ合わせるターンテーブリスト/クリエイター。コールドカットとDJ KENTAROが選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)が絶賛リリース中! しばらくはニュー・アルバムの準備に没頭するとのことですが、その合間を縫って 7月2日(土)に逗子の音霊に登場する予定! 詳しくは〈www.djkentaro.jp〉にて!