こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

FAMILY BUSINESS

連載
NEW OPUSコラム
公開
2011/07/21   17:44
更新
2011/07/21   18:15
ソース
bounce 334号 (2011年7月25日発行)
テキスト
文/轟ひろみ


何かとお騒がせのブランディとレイJ姉弟が、豪華なファミリー・アルバムをリリース!!



離婚以降はキャリアが安定せず、事故で活動を自粛していたこともあった姉のブランディ。件のビデオ事件以降、モテ男キャラを活かして恋人募集のリアリティー番組をやったりしていた弟のレイJ。そんなセレブ姉弟が「オズボーンズ」的なムードで家族生活の舞台裏を曝け出したリアリティー番組が「Brandy & Ray J: A Family Business」です。本国で話題になったその番組のサントラという体裁で、今回ファミリーの楽曲を満載した同名コンピが登場しました。

オープニングを飾る番組のテーマ曲では父親ウィリー(ヴォーカル・コーチ)と母親ソニア(マネージャー)を交えた一家4人のコラボが楽しめますが、以降は各々のソロを中心としたオムニバス形式。姉弟の新曲は言うまでもなく、過去にゴスペル・アルバムを残しているウィリーの熱唱も味わい深くて良いです。注目はブランディの娘=サイライが異母姉妹のレイン・スミスと共演した“My Family”で、プロデュースはその父親であるロバート・スミス(ブランディの元夫)って……これぞファミリー・ビジネスってこと!?



▼姉弟の近作を紹介。
左から、ブランディの2008年作『Human』(KnockOut/eOne/Epic)、レイJの2009年作『For The Love Of Ray J』(KnockOut/eOne)

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る