こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

フジロック便り(その2)――鮎、カイザー・チーフス、AHC、マヌー・チャオ、アークティック、ホタテなど

連載
bounce編集部のイマココ。
公開
2011/07/29   23:14
更新
2011/07/29   23:14
テキスト
文/土田真弓

 

すっかり夜ですね。
こんばんは、なかの人です。

苗場より送信されてくるアレコレが溜まってきたので、
そろそろ〈加藤のフジロック便り〉の〈その2〉を。

そうそう、〈その1〉の更新情報をTwitterに投稿したところ、
「行けない人の悔しさが滲み出ている」だの、
「仕事がんばれ」だののリツイートをいただきまして、ありがとうございます。

今後も、現地にいる人と東京に残っている人、
テンションの落差が丸出しな雰囲気でお届けしたいと思っております。

まず、あれから唐突に送られてきた写真が↓です。

 

鮎_fujirock

 

やはりまったく説明が付いてなかったのですけども、鮎ですね、これは。

恐らく、巨大フード・エリア〈OASIS〉の入り口付近に毎年屋台を出している、
鮎の塩焼き屋さんのものではないでしょうか。

隣りには、やはり毎年ホットワインを置いている屋台があった気がします。

今年のように雨が続いているなかで飲むと、
身体があったまるんですよね……妄想で涙が溢れそうです。

 

MANU CHAO_fujirock

 

続いてマヌー・チャオ。
誰かな~?って感じですが、ともかくマヌー・チャオの模様です。

ここから唐突に写真が大きくなっておりますが、
レポの〈その1〉の最後に〈写真のサイズをもっと大きく〉と記しましたので、
現地の加藤、鮎の塩焼きを食しながら読んだものと思われます。

 

AFRICAN HEAD CHARGE_fujirock

 

そして、アフリカン・ヘッド・チャージ! ボンジョ・アイ!!

なかの人としては、今年のラインナップのなかの〈観たいアクト〉の3本指に入るのですが、
この写真を見た限りでは、ヘアスタイルが猛烈に気になります。
拡大して見てみましたが、やはり猛烈に気になります。

 

ホタテ_fujirock

 

そしてホタテです。
食べ物としては好きな部類ですが、
特にどうしても言いたいようなコメントはありません。

では以下、加藤からようやくテキストが到着しましたので、
またそのまま貼り付けますね。

-----

雨のなか、鮎の塩焼きっていうのもオツですな。

先ほど〈GREEN STAGE〉でカイザー・チーフスを観ましたが、めっちゃ熱かった!

途中、雨足が強くなったタイミングでリッキーのヤル気スイッチが全開となり、
上着を脱いでTシャツ一枚に。

客席に降りて煽りまくり&前列の女子に絡んでみたり、
必要以上にカメラを意識してみたり……。
雨が強くなった、というドラマティックな状況も手伝って、むしろ感動した!

続いてマヌー・チャオ。
もう感極まってナンも言えねえ。〈言えよ!〉と言われても言わねえ。あとでな。

そして〈ORANGE COURT〉でアフリカン・ヘッド・チャージを鑑賞。
どんなステージなのかしら…?と思ってたけど、なんともユル~く展開していきます。

なんかMCでは、ボンジョ・アイが英語らしい言語でたまに煽りを入れてらっしゃる。
でも〈ィヤマーン!〉〈ラスタファーリ!〉〈ジャー!〉だけはわかりました。
いいんだよ、楽しけりゃ。ヤーマン!

そして、When The Sun Goes Down...アークティック・モンキーズだよ!
個人的にはかなり久々の彼らのライヴです。

せっかくなら↑を1曲目にしたらいいのに!と勝手に思いましたが、
最初は最新作『Suck It And See』のなかでもっともラウドな“Library Pictures ”!
全体に同作を引っ提げたツアーのセットリストでした。

それにしてもアレックスが超色っぺー! 子供だと思ってたのにね~……。

ということで、まだまだ夜は長いのさ。
〈CHRYSTAL PALACE〉のまだ誰か発表されていないスペシャル・ゲスト枠には、
またアノ方が登場されるという噂なので、私は当分寝られなさそうです!

-----

ィヤーマーン……(心の声)!!
というか、〈CHRYSTAL PALACE〉のスペシャル・ゲストって誰ですか!?

そして、ふたたび公開で業務連絡をいたしますと、
ヨコイチの写真がもっとほしい気持ちでいっぱいのなかの人でございます。