こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

フジロック便り(その3)――ウォッシュト・アウト、SBTRKT、マヌー・チャオ、ロコモコ、パトリック・スタンプなど

連載
bounce編集部のイマココ。
公開
2011/07/30   20:44
更新
2011/07/30   20:44
テキスト
文/土田真弓

 

〈妄想フジロック〉も意外と楽しいですよね!
こんにちは、なかの人です。

〈オールナイトフジ〉もあることですし、毎年、
初日は深夜まではしゃいでますので、2日目はゾンビのようになります。
なので、観るステージの本数が極端に少ない。

今年も希望としてはclammbon(11:00~ @ GREEN STAGE)から……と
言いたいところですが、恐らく起きられないでしょう。

下手すると二日酔いだったりしますので、
最悪の場合はバトルス(17:30~ @ GREEN STAGE)が
2日目に観る最初のアクト、ということもあり得る。

そんなダメすぎるスケジュールを勝手に想像して勝手に落ち込んでいたところ、
加藤から本日1枚目の写真が送られてきました。

送信時間は13:57。ほとんど14:00ですが、まあ妥当です。

 

ロコモコ_FUJIROCK

 

ヨコイチできました。ロコモコですね。
前回の最後に記した業務連絡はしっかり伝わった模様です。

 

PATRICK STUMP_FUJIROCK

 

そして、続いて到着した写真がこれ。
メールの本文に一言〈すみません。。〉とあったんですが、
タテイチだからでしょうか? 顔がまったく写ってないからでしょうか?
激ヤセしたパトリック・スタンプさんですよね、たぶん。

一応、アーティスト写真も載せておきますね。
この方(↓)がパトリック・スタンプさんです。

 

PATRICK STUMP_A

 

では、以下に〈加藤のフジロック便り〉の〈その3〉をまんま貼り付けますよ。

-----

さて、2日目です。
予定時間を大幅にオーヴァーして、
現在はフォール・アウト・ボーイが活動休止中な
〈WHITE STAGE〉のパトリック・スタンプからスタートです。

その前に昨晩のその後ですが、
〈PLANET GROOVE〉で観たウォッシュト・アウトがスゴイ良かった!
バンド・セットということもあって、パワフル&アグレッシヴ!
全然チルじゃないやんけ、と非常に楽しませていただきました。

アーネスト・グリーンは、アルバムのアーティスト写真では
センシティヴぶって(はないと思うけど)ますが、
実際は何気に男前じゃないか! そういう発見もまた一興であります。

続くサブトラクト。あのメイクで登場かと思いきや、
何のキャラかよくわかりませんでしたが、
被りものというか帽子を被って顔は全開でしたよ。

で、最後は〈CRYSTAL PALACE〉の〈スペシャル・ゲスト〉としか
書かれてなかったアクト。マヌー・チャオでした~!

昼間のステージの最後にこちらでもやるよ、ということを言ってたりなど
噂がウワサを読んで満員! だいぶ血気盛んな人たちがワンサカで、
中央のフロアで震えて待っていた次第。
始まったらもう大変! モッシュの嵐で危険すぎる~!!
みんな超笑顔でぶつかりまくってました。
その場のみんなが楽しけりゃ、痛くてもいいんだよ!
そんなこんな、この日いちばんの汗だくを体験して
フラフラと1日目を終了しました。

以上、すべて写真なくてごめんなさい。

ちなみに写真のフードはタイ風ロコモコ。
注文後に〈温泉卵がなくなっちゃって、目玉焼きでもいいですか〜?〉ですと。
いいわけねーだろ!と思ったけど、咄嗟に〈はい…〉と言ってしまった。

そして2日目。

痩せてしまって魅力半減……ウソです!のパトリック・スタンプくん!
確かに、個人的には痩せたパトには憤りを隠せませんが、
カワイイじゃなくカッコイイと言われたかったんでしょう。

ソロでは初登場の彼、個性的なバンド・メンバーを引き連れて、
最新アー写で披露したスーツにボウタイ姿で登場!
ヘアスタイルも含めてやっぱりカワイイ……。
しかし、私のカメラの性能+スキルの限界、
もしくは彼の並々ならぬ神々しさのせいか、
その可愛らしいお顔がどうやっても光ってしまう!
あ~本当にカワイイ。

ステージは、パトの嗜好が全開になった
ソウルフルでダンサブルな楽曲を次々とお披露目。
これはかなりアルバムに期待しちゃうな~という内容で、
お姉さんは寝起きにもかかわらずときめいちゃいました!

ひとまず以上です。

-----

8割方がルックスの話ですよね~。
でも、サブトラクトのお顔は、なかの人も拝みたかったなあ。