こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Summer Breeze

連載
NEW OPUSコラム
公開
2011/08/02   20:02
更新
2011/08/02   20:02
ソース
bounce 334号 (2011年7月25日発行)
テキスト
文/澤田大輔

 

メロウな気分に酔いたい?  涼やかな風を感じたい? どっちも味わいたいけどね!

 

夏気分にぴったり寄り添うミックスCDが、Grand Galleryより2枚登場。ここでまとめて紹介しましょう。

まず、KLF『Chill Out』の丸ごとカヴァー盤でお馴染みのDJ YOGURT & KOYASによる〈MELLOW MOODS & GROOVES〉は、表題そのものな一枚。ハワイアンから日本のシティー・ポップ、ヴォーカル・ハウスからジャズ……とジャンルを痛快に横断しまくりながら、8月の太陽のように聴き手を溶解させるメロウネスを焙り出しております。

対して、Calmが手掛けた〈SUNSET LOUNGE〉は、夜風のように涼しげな和み盤。Kenji Suzukiのギター・インストや自身のピアノ曲などを緩やかに繋いだチルでリラクシンなサウンド・ジャーニーが堪能できます。URBAN BLUES QUARTETによるJJ・ケイル“Magnolia”のカヴァーなど胸に沁み入る叙情派チューンも多いので、晩夏に聴いたら泣いちゃいそう。タイプの異なる2作を揃えて、快適な夏をお過ごしあれ。

 

RELATED POSTS関連記事