こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

80KIDZのTHIS IS MY ROOTS(第12回)

連載
皿えもん
公開
2012/02/28   21:00
更新
2012/02/28   21:00
テキスト
文/Ali&(80KIDZ)

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! 80KIDZは、Ali&とJUNが毎月交代で、90年代、2000年代作品のなかから自身のルーツとなったお気に入り盤を紹介します!!

 

80KIDZのTHIS IS MY ROOTS(12)

 

[ 今月のルーツ盤 ] JUSTICE 『Waters Of Nazareth』 Ed Banger



Ali&です。
この連載もとうとう12回目ということで、
二人で交互に1枚づつピックアップしてきましたが、
今回が最終回となりました。

最終回ということで、80KIDZの二人にとっての最重要ディスクを紹介します。
この作品がなければ僕たち80KIDZは出会っていませんし、
この作品以降に巻き起こるエレクトロの波は皆さんもご存知かと思います。

僕らは当時、この作品をきっかけにたくさんの仲間と知り合いました。
Kidz Rec.の仲間たちや、東京・日本・世界中で音楽を作っている若者たち。

90年代、2000年代のロック、ヒップホップ、ハウス、テクノ、
さまざまなジャンルを経て辿り着いた音楽が、
彼らを代表する当時のエレクトロ・ムーヴメントでした。

ファースト・アルバム『†』も秀逸ですが、それよりもこの作品は攻撃的で、
そのサウンドは当時のストリート・カルチャーを上手く表現しているのではないかと思います。

彼らは時代を変えた一組であり、
同時に世界中の音楽シーンに多大なる影響を与えたのではないでしょうか。


最後に。
1年間、〈80KIDZのTHIS IS MY ROOTS〉をご覧になってくれた読者の皆さま、
ありがとうございました。
まだ紹介し忘れてる作品とか結構あるんですが、
そちらはまた何かの機会にということで。


▼文中に登場した作品



PROFILE/80KIDZ


Ali&とJUNから成る、トラックメイカー/リミキサー/DJとしてワールドワイドに活動中のユニット。最新作は、2枚目のリミックス集『THIS IS MY WORKS 02』(Kidz Rec./KSR)。今後は3月2日(金)に行われるDJ KYOKOのリリース・パーティーなど、ライヴ・セットでのイヴェント出演が決定しています! その他のスケジュールについてはオフィシャルサイトをご覧ください。

RELATED POSTS関連記事