こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

平賀さち枝のカーステレオで流すミックステープ!(第2回)

連載
皿えもん
公開
2012/07/13   18:00
更新
2012/07/13   18:00
テキスト
文/平賀さち枝


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! カーステレオで流したいミックステープに入れるお気に入りを、〈さっちゃん〉こと平賀さち枝が紹介します!





CROME SYRCUS 『The Love Cycle』 Aurora



ディナーでお腹をみたせば、すっかり暗いお店の外には、
夜の街のネオンがきらきら輝いています。

駐車場までの石段を一段、二段とくだり、先ゆくあなたの赤いワンピースの後ろ姿をみて、
ぼくは〈今日こそは〉と背筋をのばす。

ふとあなたの頭の上の、そのまた上に視線をうつすと、
空にはたくさんの星たちが広がっていて、ぼくは、星とあなたと交互にみとれてしまう。

けれどあなたはと言えば、一度、不思議そうに振り返り、そして颯爽と助手席に腰をかけ、
もうこちらに笑顔を向けているのでした。

ぼくはハッとして足早に運転席につき、エンジンをかけ、
カーステレオの再生ボタンを押します。

あなたの瞳の黒目の艶や、そのまぶしい微笑みを前にしてぼくは、
またどうでもいいことばかり口にしてお喋りになったり、
こんな音楽を流して自分を守ったりする。

右窓の外に目を向けるとみけ猫がひとつあくびをして、眠りについていくのが見えます。

ぼくはまた今日も、大切なことをあなたに伝えることができないと確信して、
夢の手前の、夜のドライヴへ、あなたを連れていくのです。



PROFILE/平賀さち枝



87年、岩手生まれのシンガー・ソングライター。2011年にファースト・アルバム『さっちゃん』でデビュー。今年4月にミニ・アルバム『23歳』(kiti)を発表している。7月~9月にかけてイヴェントをはじめライヴの予定も続々と決定しています! さっちゃんの詳しい情報はこちらのサイトでチェック!