こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

平賀さち枝のカーステレオで流すミックステープ!(第3回)

連載
皿えもん
公開
2012/08/16   15:00
更新
2012/08/16   15:00
テキスト
文/平賀さち枝


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! カーステレオで流したいミックステープに入れるお気に入りを、〈さっちゃん〉こと平賀さち枝が紹介します!



HiragaSachie



BEST COAST 『The Only Place』 Mexican Summer



夏休みの真ん中の日の午後でした。
丁寧に三つ編みされた小さな頭にはめられた大きなヘッドホンからは、
例えばベスト・コーストが流れていました。

彼女には海でいっしょに踊る友達や、ボーイフレンドがいなかったために、
毎日ひとり、部屋のベッドの上で同じような日々を過ごしていたのでした。

それでも彼女はそんな夏を少しも不満に感じてはいませんでした。

水色のベッドシーツの上にサーフ・ボードを投げ出して、
その上で漫画をぺらぺら読むのが、彼女のお気に入り。

色とりどりな絵画の写真集や、大好きなレコードの海のなかを、ふわふわといつまでも泳ぐ。
熱い砂浜や白い波はいつでもベスト・コーストが作り出してくれました。

長い長い人生のなかには、ドライヴもなければ、海にも行けない夏が誰にだってあります。
だけど私たちの夏はいつだって私たちの心のなかにあって、
それはどんなものでも、思い返せばかけがえのない夏なのです。

いつか訪れる、さらに素敵な未来を頭の片隅に、
瞼を閉じて音楽を聴けば、私たちはこの夏、どこにだって行くことができるでしょう。

みなさんの残りわずかなのこの夏が素敵な季節になりますように!



PROFILE/平賀さち枝



87年、岩手生まれのシンガー・ソングライター。2011年にファースト・アルバム『さっちゃん』でデビュー。今年4月にミニ・アルバム『23歳』(kiti)を発表している。9月8日(土)には長野で〈りんご音楽祭2012秋〉に出演するのをはじめ、ライヴも続々と決定しています。その他、さっちゃんの詳しい情報はこちらのサイトでチェック!