こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第49回――DJ BAKU、SOIL &“PIMP”SESSIONS、オーストラリアとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2013/02/25   00:30
更新
2013/02/25   00:30
ソース
bounce 351号(2012年12月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


DJ BAKUとの円



20130102_1

DJ BAKUとフォト・セッション@神宮アトリエ! この日はNIXONの新作のカット撮影だったんだけど、〈服が普段着ない感じのスタイルだよね〜〉つって決めポーズ(笑)。新しいNIXONシリーズもかなりカッコ良いので要チェックっす。BAKU君とは2012年12月23日の〈BASSCAMP〉(この号が出る頃には終わっているけど……)、そして年明け1月26日に名古屋・X-HALLで行われる〈CONTRAST TOUR〉でもいっしょにDJします! 名古屋近郊にお住まいの方はぜひ!

 

SOIL &“PIMP”SESSIONSとの円



20130102_2

SOIL &“PIMP”SESSIONSのライヴを観に恵比寿・LIQUIDROOMに行ってきました! ご存知、6人編成のジャズ・バンドで、久々にライヴを観させてもらったんだけど、ホント最高! これぞデス・ジャズ! 彼らの6枚目のアルバム『6』のイントロを俺が作らせてもらったり、他の作品でもコラボしてきましたが、こちらも〈BASSCAMP〉に出演。そのパーティーの様子は次号にて!?

 

オーストラリアとの円



20130102_3

久々のオーストラリア・ツアーに行ってました! 今回はメルボルン、ニューキャッスル、シドニーの3か所。写真はニューキャッスルの広大な自然のなかで4日間に渡って行われた〈Subsonic Festival 2012〉!!! プレイしたのは夜で、パンパンのお客さんとアンコールまで演って最高のステージでした。でも昼間はこんなふうにゆったり音楽を聴ける感じ。ステージ、デコレーション、ライティング、お店、お客さん、スタッフ、どこを取っても素晴らしいフェスティヴァルだった。こんなフェスを日本でもやってみたい!

 

【追伸】実は白馬でカウントダウンDJやります! 来られる人はぜひいっしょに2013年を迎えましょう!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。6月にリリースされた5年ぶりとなる2作目『CONTRAST』(Ninja Tune/BEAT)もヒットを記録中。1月5日(土)の仙台・ADOでのライヴを皮切りに、1月26日(土)の名古屋・X-HALL、2月16日(土)の群馬・BLOCKなどなど、2013年も各地でスピンするとのことなので、Don't Miss It! 詳細は〈www.djkentaro.jp〉にて!