こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

クラムボン

連載
NEW OPUSコラム
公開
2013/05/22   00:00
ソース
bounce 355号(2013年5月25日発行)
テキスト
文/aokinoko


カヴァー集第2弾とDVDが同時に登場!



クラムボンから2つの作品が同時にリリース! まずは、名カヴァー・アルバムの続編となる『LOVER ALBUM 2』。原田郁子嬢の流麗なピアノ・テクに聴き惚れるドラマティックなE.S.T.“GOLDENWRAP”や、気怠く優雅なボサノヴァに仕立てたカコとカツミ(mitoの両親)“何も言わないで”(オリジナルはザ・ハプニングス・フォー)、そして切ないメロディーがこだまする泉かなた“幸せ願う彼方から”といったアニソンものなど、洋邦問わず前作以上に幅広い分野からの選曲だ。三者の高いスキルが活かされたアレンジで、どこを切ってもクラムボン印!なリメイクに仕立てられているのは流石の一言。

そしてDVD「えん。」は、昨年よみうりランドで行われたステージ映像を中心に、彼らの制作拠点である小淵沢スタジオでの合宿やリハ風景を収めたドキュメンタリーが盛り込まれている。色彩豊かな映像美のなか、会場を練り歩いてオーディエンスと共に歌う“ある鼓動”など温かな感動を味わえるライヴ・シーンの一方で、曲作りに葛藤するメンバーの様子を赤裸々に捉えたりと、双方を交互に映し出していく構成は、まるで楽曲が辿る軌跡を見るようで、とても印象深い仕上がりだ。



RELATED POSTS関連記事