こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Olive Oil

連載
NEW OPUSコラム
公開
2013/05/22   00:00
ソース
bounce 355号(2013年5月25日発行)
テキスト
文/北野 創


福岡の奇才が畳み掛ける新作&リミックス盤!



溢れんばかりの創造力で膨大な数の作品を生み出し続けるOlive Oilが、関連作2タイトルを同時リリース。まずソロ作『LEFT & RIGHT』は、昨年発表の『Far From Yesterday』に続いて海外で制作されたもの。音のレイヤーが複雑に絡み合うマーブル模様の芳醇なトラックは、色彩豊かなビート作りを得意とする彼の面目躍如といったところだ。なかでも神戸から話題のSNEEEZEとTAKE-Tを迎えた“LOVE MY LIFE”は、2人のルーズな語り口と陽だまりを思わせる温かなピアノが絶品。さらに、FREEZとのユニット=EL NINOのナンバー“Re Revolution”を改編した“NEO JAPARARE ERA”なんていうのも!

続いては、5lackとのコラボ・アルバム『50』をみずから再構築した『50 Remixes』。もちろん生半可なリミックスで終わるはずがなく、トビ系のエフェクトをガンガン導入して5lackのラップごとダビーに調理したかと思えば、バッキバキのジャングルに変化させたり、まるでオーブのようにニワトリの鳴き声を挿入したりと、かな〜り煙たい内容だ。どちらも彼ならではのドープなサイケ感が味わえるのでぜひ!



RELATED POSTS関連記事