こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MORGAN FAMILY

連載
NEW OPUSコラム
公開
2013/06/19   00:00
ソース
bounce 356号(2013年6月25日発行)
テキスト
文/山西絵美


一族の誇りを胸にサラブレットたちが再出発!



デンロイ・モーガンの子供たちが同じタイミングに新作を発表したので、まとめて紹介しましょう。まずは兄妹5人で構成されたモーガン・ヘリテイジの『Here Come The Kings』。2008年から活動を休止していた彼らが、ドン・コルレオーンやシェーン・ブラウンらトップ・プロデューサーと手を組んでついに帰ってきたんです! 渋めのモダン・ルーツ・チューンが上出来なのは言わずもがな、マイケル・ジャクソン+ポール・マッカートニーのカヴァーにおける美麗&爽やかなコーラスにはマジで息を呑みましたよ!!

お次は彼らの弟であり、かつてLMSの一員として活躍したラザ・モーガンのファースト・ソロ・アルバム『One By One』。映画「ステップ・アップ3D」に提供したギャル・チューン、〈オッオオエーヤー〉を繰り返すだけのサビにアガるソカ、インナー・サークル使いの表題曲、エイス・オブ・ベースのリメイクなどなど、(100%良い意味で)とっても軽薄な仕上がりです。のっぺりした歌唱も相まって、ショーン・キングストンを思い浮かべる人は私だけじゃないはず!



RELATED POSTS関連記事