こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第25回】――クルミクロニクル

今月とかのZOKKONディスク1・2・3・4・5!

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2013/12/04   17:59
更新
2013/12/04   17:59
ソース
bounce 361号(2013年11月25日発行)
テキスト
ディスクガイド/出嶌孝次


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』 hachama

セカンド・シングルも両A面! “イジワルしないで 抱きしめてよ”は曲タイトルのノリが伝える通り、今回もサックスをキーにしたグルーヴ歌謡ながら、つんく♂本来のジャズ・ファンクに近づいてきた感じ。一転して“初めてを経験中”は年齢相応なキュートさとデレ具合がヤバい!

 

まなみのりさ 『まみりBEST〜ポラリス〜』 CryMAX

2007年のデビューから広島をベースにご当地アイドルのトップランナーとして走ってきた3人。夏にもミニアルバムが出たばかりですが、ここまでの総まとめとなるベスト盤は、限定リリースだった音源や本作用の新曲も加えたメガ盛り仕立ての満足盤。ジャケもいいね!

 

palet “Believe in Yourself!” コロムビア

PASSPO☆やprediaの妹分として登場しながら、そのピュアネスを以て個性としてきた6人組がいよいよメジャー・デビュー。個性を損なわない王道スタイルが楽しいです。DVDのみだった“ピンクのハートの雲”の音源も含むインディー・ベスト盤『early works』と併せてどうぞ〜。

 

GALETTe “G” Frog

事務所の垣根や県境を越えて九州各地から期待株が集まった新グループのデビュー・シングル。カップリングの“neo disco”がファンキー・ディスコで最高!と思ったら元CQC'sの四島早紀がいるのですね。この後には古森結衣(元HKT48)加入も発表されており、躍進にも大期待です!

 

さんみゅ〜 “これが愛なんだ” ポニーキャニオン

大手サンミュージックの看板を背負って華々しくデビューしただけに苦労も多かったようですが、先だっての“夏祭り”で一皮剥けて初のオリジナル曲をシングル・リリースです! どこか格調の高さも感じさせる歌謡性の追求が他にない個性を獲得しているようで……とか言っとく!

 

【今月の往生際】やっぱり毎月やらないと逆にキツいもんですね……ご紹介したいものだらけ!