こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

マカロニえんぴつ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2020/03/19   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
約2年半ぶりとなる待望の2ndフルアルバム『hope』を4月1日にリリースする、2020年要注目のマカロニえんぴつがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!




だんだんと春の気配を感じられるようになってきた2月下旬、
今回はカメラマン・平間至さんの写真館「平間写真館TOKYO」に集合をして外で撮影をすることに。




写真館の中には、「楽器撮影会」を行ったり、昨年「平間写真館ベース部」を発足するなど、音楽好きな平間さん愛用の楽器や、平間さんがセレクトしたアナログ盤が飾られています。




そこにマカロニえんぴつの皆さんが到着!
写真館に入るとすぐに、NMNLメイキングではお馴染みの平間さんの愛犬「クロちゃん&シロちゃん」がお出迎え。
クロちゃん&シロちゃんの名前を聞いて、
メンバーに「シロちゃんじゃん!」と言われる、この日の衣装が全身真っ白の長谷川大喜さん(Key.)。


こっそりとクロちゃん&シロちゃんの写真を撮る田辺由明さん(Gt.)。


スタッフ、メンバー全員揃ったところで出発!




高野賢也さん(Ba.)とはっとりさん(Vo./Gt.)と一緒にシロちゃんもお散歩です。


撮影場所に到着!
今回はアルバムのタイトル『hope』にちなんで“努力が実を結んで花が咲く”というテーマで、都内某所の桜の花の下での撮影に。


早速撮影開始。
「目線は?」「重なったりした方がいいかも」と試行錯誤しながら撮影は進んでいきます。


平間さん「じゃあ枝をかき分けて“いらっしゃーい”してみましょうか」
はっとりさん「いらっしゃーい!」 
他メンバー「…」
はっとりさん「なんでみんな言わないの!?」
 



続いて、少し場所を移動しての撮影。
平間さん「(テーマにちなんで)咲いてますかー?」
メンバー「咲いてまーす!」「こちら咲いています!」


その場で写真をチェック。
表情やポーズなどを確認し、無事撮影が終了。




写真館に戻って写真の確認。
ポスターになったときのイメージがしやすいよう、先程撮った写真にNMNLフレームを合わせると、
「これ合わせるとしっくりくる!これが全肯定してくれる!タワレコマジック!」と長谷川さん。
完成したポスターはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


最後に動画のインタビュー撮影。
NMNL初撮影の感想や、アルバムについて、今後の目標などたっぷりお話しいただきました!
中には他のメンバーがびっくりの意外な目標を語ったメンバーも!?
気になるインタビューは撮影のメイキング動画とあわせて公開中ですのでお見逃しなく!


撮影終了後、別れを惜しむ姿が。
最後までクロちゃん&シロちゃんにメロメロなメンバーでした!

インタビュー&撮影メイキング


完成ポスター