こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SKYE NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2021/10/22   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
日本のロック黎明期、鈴木茂(Gt)、小原礼(Ba)、林立夫(Drs)らで結成され、ティンパン・アレー以降、日本のロック/ポップスシーンをプロデューサー、プレイヤー、編曲家として牽引し続けてきた松任谷正隆(Key)も加わったスペシャルバンドSKYEがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!




梅雨も明けた7月下旬、新宿御苑近くのスタジオで撮影が行われました。
スタジオが入っている建物に着くとなんとビルの名前が「スカイビル」!
偶然にもバンド名SKYE(スカイ)と同じ名前に撮影スタッフもびっくり!


そんな偶然に驚きつつスタジオへ。
今回はバンド名にちなんでビルの屋上で撮影をすることに。
正面には新宿御苑、左を向くとビル群と同じ場所でも角度を変えると違う景色に。
今回はどのようなポスターになるのでしょうか…。


準備が整ったところにメンバーの皆さんが到着!
挨拶をし早速屋上へ。

 
「この森は何?」などゆるーい会話が繰り広げられています。


準備が整ったところで撮影開始!
自然体な雰囲気が最高です…!



ここでスタイリストさんより小原さんへ「帽子を後ろ向きに被ってもラッパーみたいなのも良いかもしれませんね。」とリクエストが。
「ラッパーやだよ~!」と言いながらも後ろ向きに帽子を被る小原さん。
和やかな雰囲気で撮影が進んでいきます。
(帽子はすぐに被りなおされていました。笑)



屋上左側のビル群を見て「あそこのビルからUFOが出てきたらどうする?」と松任谷さん。
その瞬間もばっちり撮影されていました。


ここでカメラマン・平間至さんよりOKが!
NMNL撮影の中でも1~2位を争う速さで撮影は終了…!
「あとはお任せします~!」と颯爽とスタジオを後にされた鈴木さんと林さん。
「ラッパーのやつだけチェックさせてー!」と小原さんと松任谷さんのみ写真チェック。


「意外と悪くないかも~」とのお言葉をいただき無事撮影終了!
最終的にどの写真が採用されたのか、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
SKYEの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!


日本のロック黎明期の系譜



完成ポスター


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る