こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

竹内アンナ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2022/03/25   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」撮影レポート。
今回は3月2日に2年ぶりのフルアルバム『TICKETS』をリリースした竹内アンナさんが初登場。
東京の街を背景に撮影する企画と、タワレコ担当スタッフもJ-WAVE(81.3FM) で初めてライヴを聴いたことが竹内さんを知るきっかけだったこともあり、今回は縁のあるJ-WAVEさんのロビーをお借りしての撮影となりました。



こちら、スタジオ前の打ち合わせなどが行われるロビー。東京の街並みが見下ろせます。
コロナ禍という事で様々な制限の中、ご協力いただいたJ-WAVEさん、ありがとうございます。


撮影当日、冬は比較的好天が続くはずの東京なのですが、東京タワーが半分しか見えません…。
ここから先は、J-WAVEさんに入れるのが、竹内さんとカメラマンさん、マネージャーさんのみという事で、
別場所で待機していた我々に届いた写真をご覧ください。



その後も、ますます雪が強くなり、外はほとんど見えない状況に。


モノクロの感じは…。


その後、エントランスもお借りして撮影。



始め想定していた眺めとはだいぶ違ってしまいましたがww、
最終的にはこちらの写真を使用してポスターと特典用のポストカードを制作することに。
当日ご協力頂いた皆さん、ありがとうございます。
ただ、今回は続きが…。


ポスターの公開後、J-WAVEのリスナーズコミュニティ「J-me」のキャラクタージェイミーが
SNSにポスターと同じポーズで撮影した画像を紹介してくれていました。
ジェイミーの背景にはきれいに東京の景色が…。


そして、その翌日たまたま番組収録のあった竹内さんもジェイミーと。
という事で、SNS用に竹内さんとジェイミーの2ショットでNMNLの特別デザインを制作させていただきました。
晴れていればこんな感じにできあがっていたのかもww
是非、次回また天気の良い時にここで撮影させていただければと…。


撮影後、レコード会社に戻って収録させていただいたインタビューは、
タワーレコードサイトのNMNLページ、サブスクメディア「TOWER RECORDS MUSIC」の音声コンテンツ、プレイリストなどで公開中!
是非ご覧ください。

TOWER RECORDS MUSIC



https://music.tower.jp/theme/100000000003

インタビュー&撮影メイキング




完成ポスター