こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

サーシャ・クック(Ms)マーラー:リュッケルト歌曲集~アナログ優秀録音を45回転180グラム重量盤化

サーシャ・クック・アナログ

ジョン・アダムス(1947-):Am I in your light ?
マーラー(1860-1911):リュッケルト歌曲集
ヘンデル(1685-1759):オンブラ・マイ・フ

こだわりのアナログ録音をハイスペック・レコードで

2013年に発売されたアルバム「美しさゆえに愛するのなら」(YR-14148)のアナログが登場。ノイマンU-47マイク2本をメインとして、AKG C-12マイク2本をアシストとして用い、オリジナルのマイクロフォン・プリアンプからミキサーを通さずにダイレクトにアナログ・テープへと録音するシステムを採用したこだわりの録音を、回転数45rpmの180g重量盤レコードに落とし込みました。収録時間が短くなるため、オリジナルのCDに収録されていたショーソン「愛と海の詩」とヘンデル「アリオダンテ」は第2集として発売される予定です。歌詞カードは付属しません。

サーシャ・クックは、あのアダムスの問題作「ドクター・アトミック」でオッペンハイマーの妻キティを歌ったことで、強烈な印象を与えました。このアルバムにもアリア「Am I in Your Light?」が収録されていますが、緊迫感溢れる全曲中、ふんわりと優しいこのアリアはとりわけ心に残るものであり、このアルバムのプロデューサーも、これを聴いたからこそ彼女のデビュー・アルバムを制作したいと強く願ったのだそうです。そんな製作者の強い思いを秘めたこの1枚は、確かに豊かな感情と色彩感に満ちたもので、しっとりとした彼女の歌声と、それを支えるオーケストラの響きは、聴き手に大いなる喜びを与えることでしょう。リュッケルト歌曲集の録音は2012年ニューポートで行われた博覧会において、オーディオ賞を獲得しています。
(ナクソスジャパン)

「美しさゆえに愛するのなら」第1集

A:
1.ジョン・アダムス:Am I in your light ? ~歌劇《ドクター・アトミック》より
マーラー:リュッケルト歌曲集
2.私はほのかな香りを吸いこんだ
3.美しさゆえに愛するのなら
4.私の歌を覗き見ないで
B:
1.私はこの世に捨てられて
2.真夜中に
3.ヘンデル:私の愛するプラタナス-オンブラ・マイ・フ(懐かしい木陰)~歌劇《セルセ》より

【演奏】
サーシャ・クック(メゾ・ソプラノ)
イェフダ・ギラード(指揮)
コルバーン管弦楽団

【録音】
2012年2月5-7日 ジッパー・ホール、コルバーン音楽院内
アナログ録音

【アナログ盤仕様】
45rpm 180g重量盤

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 高音質(クラシック) クラシックLP GUSTAV MAHLER

掲載: 2019年07月24日 00:00