こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

6月19日あさイチ 特選!エンタ 思わず脱力 リラックスできる本で紹介された人気本

6月19日あさイチ特選!エンタで紹介された関連アイテムをご紹介

限定盤をお取り寄せになった場合など、メーカーの在庫状況によっては入荷できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

紹介されたアイテムをピックアップ

写真集『必死すぎるネコ』


猫写真集界 実力No.1の沖昌之、待望の最新作!ネコとは、かくも愚鈍で滑稽で愛おしい!!


 

◆◆◆◆◆

 

『きょうもバテてます』 脱力系どうぶつ写真集
朝日新聞出版


日本の夏の暑さにバッテバテのレッサーパンダやホッキョクグマ、花粉症で涙を流しながら目をこするニホンザル、両脚全開で竹をほおばるパンダ……。そのゆるーい姿につられて、こっちの力もぬけてくる脱力系どうぶつ写真集。


 

◆◆◆◆◆

 

『カレンの台所』
滝沢カレン


読んだら作ってみたくなる 言葉の魔術師・滝沢カレンが綴る、人類未体験の新感覚レシピ文学!Instagramで公開した鶏の唐揚げレシピが、「独特すぎる」「文章が神がかっている」と話題沸騰。「冷たい何も知らない鶏肉」「お醤油を全員に気付かれるくらいの量」「無邪気にこんちくしょうと混ぜてください」「二の腕気にして触ってるくらいの力で、鶏肉をさらに最終刺激」など、「その発想はなかった!」と思わず唸ってしまう。独特の世界観にハマる人続出中!しかも、その言葉の通りにやってみると、本当に作れてしまうのが本書のすごいところ。レシピとは思えないその詩的な文章は、時には食材目線にまでおよび1つの料理ができあがるまでの壮大な物語に吸い込まれ、実際に作らなくても、読むだけでも面白い!本書用に新たにたっぷり書き下ろしたものを含む、豪華全30メニュ ーを掲載。レシピだけどレシピじゃない。爆笑。なのにつくれる。うまい。 今まで誰も読んだことのないレシピ文学です。


 

◆◆◆◆◆

 

『おかんメール』
おかんメール制作委員会


「あと5分位どつくよ」「めえるしてみたけと゜と゜うた゜ろう゜」などなど、携帯電話を使い慣れないお母さんからの誤字脱字メールをはじめ、爆笑の書き置きメモや不思議な言動などをごっそり紹介。「お母さん」という生き物はやっぱり最強!


 

◆◆◆◆◆

 

『笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 千客万来編』
みやぎシルバーネット、河出書房新社編集部


大好評シリーズ第13弾! 今回も60歳以上のリアル・シルバーがよんだ傑作川柳が大集合。人気コーナー「90歳以上の川柳の部屋」もますます充実。


そのほかシルバー川柳はこちら

 

 


Stay Home特集

タグ : おうち時間

掲載: 2020年06月22日 18:30