こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

「キリンゼロ<生>」のCM曲は?


忌野清志郎の未発表ソロ作が3月5日に発売になり、またキヨシロー熱が世間に戻ってきた今日この頃。ただ今放送中の「キリンゼロ<生>」のCM曲は、60年代の音楽が好きな人にとってはもちろん、キヨシローファンにも馴染み深い曲ですね。

その曲とはアメリカのバンド、ザ・モンキーズの大ヒット曲『デイドリーム・ビリーバー』。以前日本でもCM曲として使われ、そのウキウキするようなメロディーに日本中が虜になりました。そして半世紀近くたった今でも相変わらず私たちを自然に微笑ませてくれる永遠の名曲です。私はこの曲を聴くと芝生の上を裸足でスキップしたくなります。ちょうどこの季節から春にかけての陽気にピッタリですね。


キヨシローの覆面バンド、ザ・タイマーズがこの曲を日本語でカヴァーした『デイ・ドリーム・ビリーバー~DAY DREAM BELIEVER~』も絶品。独特の歌い方と歌詞が涙を誘います。ちなみに山崎まさよしバージョンもかなり素敵!こちらは歌詞は英語のままカヴァーしていながら山崎まさよし風味もタップリな優しい曲に仕上がってます。名曲が名人によって味付けされて、新たな名曲が誕生するんですね。

 

随時更新中!CM特集はこちら

カテゴリ : CMソング特集

掲載: 2010年03月05日 16:40

更新: 2010年03月05日 16:48