こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

「日清」“カップヌードル”のCM曲は?

かの有名なミュージック・ビデオが画面に現れ、目が釘付けになった人も多いはず。しかも替え歌で「腹減ったー」と言っていますね。こちらは1996年に発売され、動く床の上で、ヴォーカルのジェイ・ケイが踊りながら歌うというクリエイティブなミュージック・ビデオと共に大ヒットしたジャミロクワイの「Virtual Insanity」という曲。全世界で700万枚を売り上げたという3枚目のオリジナル・アルバム『Travelling Without Moving』に収録されています。どこかで聴いたことがある、という人もたくさんいるでしょう。

ジャミロクワイといえば、新人の時にまさかのアルバム8枚契約を結んだ伝説が有名です。確かにジェイ・ケイの果てしない歌の上手さ(ライヴ映像を見てもCDを流しているんじゃないかと疑うほど音程がブレない)とバンド演奏の格好よさ、そして何よりも万人に受け入れられる曲作りの才能を見せつけられればそれも納得です。ここ最近新作のリリースがなかったから少し遠ざかっていたけど、CMを見て又ジャミロ熱が上がってきました。こんな風に歌えたら本当に気持ちいいんだろうなーと思う今日この頃。

カテゴリ : CMソング特集

掲載: 2010年06月24日 10:24

更新: 2010年06月30日 12:36