こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【千円生活】G.ラヴセレクション

glove

3月に新作を控えるG.ラヴが千円生活の中から、お気に入りを選んでくれました!

あらためまして、G.ラヴとは?

・約17年のキャリアの中で安定した人気を誇る二枚目長身ヒップホップ・ブルーズマン
・ジャック・ジョンソンに多大なる音楽的影響を与え彼を音楽業界にひっぱりこんだのが彼
・デビュー当時はベック、ベン・ハーパー、ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンと共に新世代ブルーズ四天王として大きな話題をさらった、ある意味レジェンド的な存在。
・背が190cmくらいあるので存在感もスゴい。
・FUJI ROCK FESTIVAL'11にも出演決定!

G.ラヴセレクション!

ボブ・ディランはボクのベースにもなっている特別なアーティストなんだけど、これは中でも特にお気に入りの作品。「カントリー・パイ」って曲は特に良い!

牢屋にいる人たちのエネルギーが伝わってきて非常にパワフルなアルバムだと思う

これもG.ラヴ&スペシャル・ソースが大きな影響を受けた作品のひとつで、Qティップは特に好きなラッパーのひとりなんだ。

大ヒットを記録した最高のライヴ・アルバムのひとつで、収録曲の「フルサム・プリズン・ブルース」はボクもライヴでやったりするんだよ。

ルー・リードもG.ラヴの音楽とソングライティングに大きな影響を与えたひとりで、ボクの最新作でも彼(ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)の「ペイル・ブルー・アイズ」をカヴァーしてるんだ。

マディ・ウォーターズからは多大な影響を受けているんだけど、特に初期の作品はヤバいんだ。

もしキミがブルーズを語りたいなら、このアルバムを聴くべきだ。

ただただシンプルに「最高!」と言える作品で、スゴくエモーショナルなんだ。ニール・ヤング最高のアルバムのひとつだね。

彼はボクらの世代の最高の贈り物のひとつで、なんだか深~いムードがいいカンジに漂っているんだよね。

アコースティック且つファンキーさも併せ持つ作品で、とってもユニークなんだ。

B.B.キングはじめブルーズのサンプルをたくさん使っている作品でスゴくグルーヴィーなところも気に入っている。ヒップホップなんだけどブルージーで、とても素晴らしい。

 

新作紹介!

・盟友ジャック・ジョンソンのレーベルbrushfire(米ユニバーサル傘下)より4作目となる新作
・ブッカ・ホワイト、ブラインド・ウィリー・マクテル、ウィリアム・ウィリー・コンレイ、ポール・サイモン(サイモン&ガーファンクル)、ルー・リード(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)といったG.ラヴのルーツと言える作品のカヴァーも収録。これだけのカヴァー曲をアルバムに収録したのは初。
・アメリカで人気急上昇中のアコースティック・ロック・バンド、アヴェット・ブラザーズ(ノース・キャロライナ拠点)がプロデュースやレコーディングに全面参加。
・スペシャル・ソースのジェフリー“ハウスマン”クレメンスは数曲にセッション参加。

新作についてもっと詳しく!

 

輸入盤千円生活

千円生活、全タイトルはこちらから!他のアーティストセレクションも見れるよ。

カテゴリ : セール

掲載: 2011年02月18日 18:24

更新: 2011年03月01日 11:37