こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【千円生活】ShinSight Trioセレクト

sst

ShinSight Trio:アメリカ仕込みのワールドスタンダードなスキルを持つ日本が誇る天才トラックメーカー/プロデューサー:Shin-Ski、KRS-ONEの秘蔵っ子にして全世界のアンダーグラウンド・シーンにおいて絶大な人気を誇るボストンの奇才MC:Insight、DJとしての“確かな耳”と“絶大な影響力”を併せ持つアンダーグラウンド・シーンのカリスマDJ/トラックメーカー:DJ RYOW a.k.a. smooth currentによるヒップホップ・トリオ=ShinSight Trio。メロウ、ソウルフル、スムース、ジャズ...90年代の黄金期からのリアルヘッズ、近年のジャジー・ファン、そして老若男女、その卓越したセンスで聴く人全てを魅了する彼らが、欧米&アジアでの成功を更に加速させる、前作から約1年振りとなるサード・アルバムを日本先行リリース!

タワレコ特典として先着でCD(未発表音源収録)をプレゼント!

 

 

今作『Moonlight Sunrise』は、究極のロマンティシズム・サウンドと言うべき激美メロ「Higher Velocity」を筆頭に、ライヴで大合唱必死のパーティー・チューン「Keep Rockin It」ほか、Shin-Skiが奏でるピアノの旋律が印象的な美メロ&哀愁サウンド、ディストーション・ギターが炸裂する疾走感溢れるトラック、腰にズッシリくるビートを惜しげもなく披露! そこにInsightの神憑った独特のフロウとキレのあるラップ、DJ RYOW a.k.a.smooth currentによる、卓越したスキル、磨き抜かれた感性から、弾き出される極上のスクラッチワークが、珠玉の名曲達をより一層艶やかに彩る!各々のソロで培ったスキルが融合し見事にひとつに纏まった、まさに“最高傑作”と言うべき作品に仕上がっている!!

Shin-Ski:色んなジャンルを飛び越えて作ったアルバムだと思っているので、是非色んな方に聴いてもらいたいです!

DJ Ryow a.k.a Smooth Current:1st、2ndと経て、遂に3枚目をリリースすることが出来ました。ジャンル問わず、あらゆるミュージック・ラヴァーに聴いてもらえたらと思います。



▼“青春の1ページ” select by Shin-Ski (ShinSight Trio)、DJ Ryow a.k.a Smooth Current (ShinSight Trio)

※一部タイトルに関しまして、キャンペーンプライス対象期間が終了しているタイトルが含まれている場合がございます。また、予告なしにキャンペーンプライス期間が終了になる場合もございます。何卒ご了承ください。

Shin-Ski:青春時代に熱狂しながら聴きまくってた盤を選んでみました。今の僕の全てがこの5枚に詰まっていると思います。

DJ Ryow a.k.a Smooth Current:あまり古い曲だと伝わりにくいと思って、90年代で思い入れの強いものばかりを選んでみました。(ヒップホップばかりになっちゃいましたが、、、)。

 

 

Prince & The Revolution "Purple Rain (Original Soundtrack)"
この先これ以上の名盤は決してあらわれないと思います。アルバムで撃沈。映画で昇天。全曲歌えて、振りまねもできます。最後にタンバリンを飛ばす殿下のお姿の美しいさには、人智を超えた何かを感じますね。(Shin-Ski)

 

 

 

Prince & The Revolution"Around The World In A Day"
レヴォリューション名義での2枚目。とにかく、Americaがヤバイ。アルバムでは3分半くらいの曲ですが、12インチでは21分超え!もちろん他の曲達も最高で、しかも、7インチシングルシリーズのジャケがまた可愛かったりして。前述のアルバムとあわせていまだに週1で聴いてます。(Shin-Ski)

 

 

 

Jamiroquai"Emergency On Planet Earth"
Too Young Too Dieが好きで好きで。当時毎日MTVにかじりついてた時に観て即効アルバムを買いに言った思い出が。いまでもたまにDJするときにかけてます。(Shin-Ski)

 

 

 

Sade"Best Of Sade"
当時 親父のCDコレクションを漁ってて見つけた一枚。No Ordinary LoveがMTVでかかりまくてって、それからのお付き合いです。無駄の無い洗練された美しさに満ち溢れたアルバム。ま、ベストなんでそれはそうか。(Shin-Ski)

 

 

 

Massive Attack "Mezzanine"
Teardropsが衝撃すぎていまだに忘れられないアルバム。他の曲もすばらしいのですが、とにかく、あの曲の世界が素敵過ぎて未だに抜け出せません。PVも最高でしたね。(Shin-Ski)

 

 

 

Gang Starr"Hard To Earn"
どんな企画でも必ず挙げる、言わずと知れた?心のバイブル。このアルバム無くしては何も語れません。位、Premierの作品の中ではJeruの1st、Group Homeの1stと並んで大好きな一枚。(DJ Ryow)

 

 

 

A Tribe Called Quest"Low End Theory"
選ぶならもちろんトライブは外せません。Midnight Maraudersにするかかなり迷いましたが、個人的に思い入れがある曲が多かったので、こちらをチョイス。こんな音どうやって出るせるんだろう的名盤です。(DJ Ryow)

 

 

 

Guru"Jazzmatazz"
故Guruの代表作!これは知ってる人も多いと思いますが、Gang starrとはまた違ったフェイズというか、Guruのラップがマッチしていてホントに好きな一枚です。(DJ Ryow)

 

 

 

Nas"Illmatic 10th Anniversary Platinum Edition"
これこそ説明不要、若干20歳の若者にこんなにも素晴らしい作品を作れるのか!と、当時、後頭部をひっ叩かれたような衝撃を受けました。トラック陣もハンパナイ。Memory Lane、Life's A Bitch、The World Is Yours etc...と、挙げればキリがないですが、全曲最高の出来!クラシックです。(DJ Ryow)

 

 

 

Kool G. Rap"4, 5, 6"
この土臭さがたまりません。フロウ、デリバリーもだけど、なんせその声で一発で分かる存在感。さすがの一言です。(DJ Ryow)

 

 

★名作から話題作までDVD期間限定!千円均一!全タイトルは こちら>>>>>

★【名盤が約1400タイトル!】輸入盤千円生活全タイトルは こちら>>>>>

 

 

ShinSight Trioの関連作もあわせてチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ : セール

掲載: 2011年09月21日 00:00