こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

「アサヒ ブルーラベル」のCMソングは?

 

谷原章介さん、相武紗季さん、西村雅彦さんが楽しそうに踊りながら、それぞれ “アサヒ ブルーラベル”を飲む事を待ちわびるCM。念願叶ってごくごく飲んだ後のおいしそうな顔を見ているとこちらまでのどが渇いてきて、ちょいとそこのコンビニまで走ろうかなという気になりますよね!

さて、3人が踊るバックで流れている音楽、どこかで聴いたことあるなあと思った人も多いはず。それもそのはずその歌は、昭和の時代に国民がハマったアニメ『妖怪人間ベム』の主題歌なのです!どこか寂しげで、恐ろしくて、でも明るい。そんな妖怪たちの思いを歌ったこの主題歌は名曲ですよね。 10月22日からは日本テレビ系で実写ドラマ化もされます。こちらも楽しみです!

ご紹介しているこちらの「コロムビア アニメ・特撮主題歌全集 1968-1970 3」には他にも「ひみつのアッコちゃん」「ハクション大魔王のうた」「ジョーの子守唄」「アタック No.1」「みなしごハッチ」「いなかっぺ大将」などとても懐かしいアニメの名曲がたくさん詰まっています。久しぶりにあの頃の思い出に浸ってみるのもいいかもしれませんね。

 

▼1968年オリジナル版のDVDもチェック

 

 

こちらもチェックだ▼

 

 

他にも話題のCM曲を紹介!特集ページはこちら

カテゴリ : CMソング特集 | タグ : CMソング

掲載: 2011年10月18日 15:30