こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【冬名盤】タワレコスタイル×高橋優 セレクション

高橋優



高橋優:1983年12月26日生まれ。28歳。秋田県横手市出身。札幌の大学への進学と同時に路上での弾き語りを始める。2008年活動の拠点を東京に。2010年4月デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢される。7月シングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。2011年2月、ニューヨークタイムズ紙に意見広告を掲載。これは日本人アーティストとしてオノ・ヨーコさん以来。2011上半期「福笑い」がラジオチャート邦楽1位になる。2011年4月20日ファーストアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」はオリコンウィークリー初登場8位を記録。2012年1月18日シングル「卒業」は初登場9位、2012年3月14日セカンドアルバム「この声」も初登場9位を記録。また、2012年の全国ホールツアーでは2万人動員している。
 

 

高橋優『僕らの平成ロックンロール2』
高橋優
:「僕らの平成ロックンロール2」は、改めて自分の原点に立ち返り、衝動的に感情的に楽しく作った楽曲を7曲収録させて頂きました。3年前にリリースした「僕らの平成ロックンロール」と共通したヒリヒリ感もありつつ、変化している部分も沢山あるように思います。聴いていただけたら嬉しいです。

 

高橋優『高橋優LIVE TOUR~この声って誰? 高橋優じゃなぁい? 2012 at 渋谷公会堂2012.7.1』
高橋優
:LIVE DVDの方は、2012年5月~7月にまわらせて頂いた全国ツアーファイナルの様子を全曲収録してます。その他に、舞台の裏側やプライベート的な個人的には非常にお恥ずかしいドキュメンタリー映像も入っております。LIVEに来たことがある方は勿論、まだいらしたことのない方に観ていただきたい映像作品になったと思います。

 

 ★【タワレコスタイル】冬名盤キャンペーン ツイッタープレゼント施策開催!
オンラインのツイッターアカウントをフォロー&キャンペーンつぶやきをRTで応募完了!
応募期間:12月21日(金)17時まで!

・サイン入り告知ポスターを1名様にプレゼント

オンラインツイッターアカウント
http://twitter.com/TOWER_Online

 

高橋優:『冬ソング』

高橋優:毎年冬に必ずヘビロテする曲です。

 ※すべて曲名です。収録アルバムを掲載しております。

GLAY 『Winter,again』 
中学時代、友達とよくカラオケに行ってこの曲を唄っておりました。キーが高くて、上手に唄えたらみんなから沢山ほめられるのでした。

 

L'Arc~en~Ciel『Winter fall』
同じく中学時代よく聴いていたしよく唄っておりました。ファルセットを上手に唄えたら人気者になれるのでした。

 

OLD『今年も雪が降る』
OLDは札幌時代に仲良くしてくれたバンドです。どの曲もめちゃめちゃいいのですが、この曲はストレートに冬を唄っていて好きです。

 

sleepy.ab 『Scene』
同じく札幌時代に仲良くしてくれたバンドです。sleepy.abが織り成す独特の世界はハマったら抜け出せない魔力を持っております。札幌時代から今も尚、冬になるとこの曲が聴きたくなります。

 

吉井和哉『バッカ』
物悲しく、皮肉っぽく、なんだけれどどこからともなく光が射すような・・・。「メリークリスマス」という言葉ひとつでこれほど色々な気持ちにさせてくれる曲を他に知りません。

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2012年12月11日 15:02