こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈ツイッタープレゼントあり〉DJ PMX待望の『LocoHAMA CRUISING DVD MIX III』発売

DJ PMX

 

DJ PMX:日本のヒップホップが産声を上げた1980年後半から数多くのアーティストをプロデュース。アメリカ西海岸のヒップホップの影響を受け、今ではJAPANESE WEST COAST HIPHOPの基盤をDS455のメンバーとして構築。80年代からシーンの中核にいる日本では数少ないヒップホップ・プロデューサーの一人。

 

MIX DVDの最高峰に第3弾登場!

2012年9月に2ndオリジナル・アルバム「THE ORIGINAL II」が大ヒット、今年の3月には洋楽・邦楽からなる2枚組ミックスCDシリーズの「LocoHAMA CRUISING 004」をリリースした"キング・オブ・ウェッサイ" DJ PMXが同ミックスCDシリーズのMV版の第3弾を9月18日にリリース! DVDに加わるボーナスCDにはエクスクルーシヴな新曲も収録したヒップホップ・エンタテインメントの最高峰が今ここに天井知らずのアップデートを実現!

 

 

☆ツイッター・キャンペーン開催!サイン入りDJ PMX OFFICIAL LIMITED PRINT T-SHIRTS -CLASSIC LOGOー(Lサイズ・白)を特別に1名様にプレゼント!

DJ PMX Tシャツ
 
タワーレコードオンラインの下記、アカウントをフォローの上、キャンペーンつぶやきをRTして応募完了!!
どしどし、応募してください!

タワーオンラインツイッターアカウント
http://twitter.com/TOWER_Online

応募締め切り:9月25日17時まで

▼LocoHAMA CRUISING DVD MIX III発売記念スペシャルインタビュー

インタビュー&TEXT: 升本徹

昨年9月に4年ぶりとなるオリジナル・アルバム『THE ORIGINAL II』を、今年3月には洋/邦2枚組ミックス『LocoHAMA CRUISING 004』を、とコンスタントなリリースが続くDJ PMXが新たに放つのは「LocoHAMA CRUISING」(通称「ロコクル」)のDVDミックス編『LocoHAMA CRUISING DVD MIX』の最新となる第3弾だ。

DJ PMX:「以前は1年か2年に1枚くらいのペースで良いのかな、と思っていたんですけど、今はコンスタントに作品を出して常に動いている感じを出していきたいな、と思って半年に1枚くらいのペースで色々とリリースしています。昔は浸透するまでに時間がすごくかかったんですけど、そのスピードが早くなった気もしますしね」

今回もDJ PMXやDS455といった自身の楽曲や自身のプロデュースした楽曲を始め、AK-69やOZROSAURUS、DJ☆GOといった人気アーティストから、JOYSTICKKやKJI、MUROZOらこれからのシーンを担う若手まで、ジャパニーズ・ウェッサイの美味しいところが凝縮されている。

DJ PMX:「これまでのDVDミックスに入れてない曲の中から、自分の関わった曲やイベントとかでよく一緒になるようなアーティストの曲を中心に、新しい曲から昔の良い曲まで幅広い選曲でまとめてみました。イベントで一緒になるアーティストだとどの曲が人気あるのか、とか代表曲なのかってのも解かりますしね。自分の中ではこれからクラブでかけていこうって思ってる新しめの曲が少し多いですね。ミックス作品に収録させることで浸透させて、それからクラブでプレイする、って方が感じで。定番曲に新しい曲を少しずつ混ぜていき、新たな定番を作る、みたいな。“何をGET-REMIX-”(enmaku)なんかはよくクラブでもプレイしますよ。」

 今回で第3弾となる「ロコクル」のDVDミックスだが、第1弾、第2弾とリリースするに連れてDVDミックスという形態が世に浸透していき、またPMX自身もDVDミックスの制作作業のコツをマスターしてきたようだ。

DJ PMX:「以前までは映像のことを考えて作ってたんだけど今回は曲の方、ミックス作業を中心に進めました。BPMの近いものを並べてリストにして。と言いつつ、イントロから2曲目の“Cruising”とか“My Beauty Queen”辺りの頭の方はクルージングな流れで繋いだり、あとは“Cruising”でのJOYSTICKKのヴァースの前で次の“My Beauty Queen”のJOYSTICKKに繋ぎ、そこからKOWICHI繋がりで“何をGET-REMIX-”に繋いだり、とかも考えましたよ。今回でDVDミックスも3作目なんでスムースに作ることが出来ましたし、納得のいく内容になりましたね。」

 「ロコクル」シリーズと言えばシーンの代表曲、人気曲がまとめて聴けるミックスとともに、新たに制作させるエクスクルーシブな新録曲にも毎回大きな注目が集まっているが、今回はKayzabro、HOKT、G.CUEをフィーチャーした“Groovin’ Party Night”がCDサイドに収録されている。

 DJ PMX:「最近の「ロコクル」用の新曲では若手を中心にフィーチャーしてきましたけど、ひととおり面白い若手は起用したかな、って思っていて、今回はまたシーンの最前線でずっと一緒にやってるメンツにお願いしました。みんな大人になって余裕が出てきてるし(笑)。大人の、ちょっとラグジュアリーなパーティな感じの曲を作りたくて、そうなるとこの3人が頭に浮かびましたね。ビデオも自分のイメージに近いラグジュアリーな感じになってますよ。ロケしたところも外にプールがあって、部屋もオシャレな感じで。僕ら4人以外は女の子しか出てこなくて、大人の落ち着いた雰囲気が出たラグジュアリーな感じに仕上がっているのでチェックしてほしいですね。」

▼DJ PMX関連作品もチェック!

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2013年09月18日 11:03