こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉福富優樹(Homecomings)編

Homecomings

 

2013年6月にミニアルバム『Homecoming with me?』、2014年3月に『I Want You Back EP』をリリースし目覚ましい成長を見せるHomecomingsのファーストフルアルバム!現在のバンドが持つ魅力とみずみずしいアイディアが溢れんばかりに詰まった珠玉の10曲を収録。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

古って感じですけど、今年リイシューしたんですよね。大学に入ってすぐの時に知ってその時はそんなにグッとこなかったんですけど、今年の再発のタイミングで急にどハマりしました。どういう音楽が好きなのか、っていう風に聞かれた時には「夜の散歩に合う音楽」と答えているんですが、このアルバムはもうまさにそういう感じです。今思うと最初に聴いたときはポストロックっていうワードに引っ張られてた気がしますね。今回リイシューのタイミングで「Never Meant」のヴィデオも公開されてこれがまた最高!「寂しい夜の散歩に合う音楽」っていう感じはHomecomingsのアルバム「Somehow, Somewhere」に思いっきり影響を与えてます!祝!来日!

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

ロンドンのバンドなんですけど、もうPAVEMENT大好きな感じが全開で最高です。PAVEMENTのガチャガチャした所っていうよりも、なんともいえないあのグッときまくるメロウな感じが満載でもう本当に大好きです。ジャケットと中身のギャップが凄いですね。雑貨屋さんに置いてあるメロコアのコンピみたいですよね。タワレコで働いてなかったら出会ってなかったバンドだと思います。とにかく曲がめちゃくちゃ良いです!!あと可愛い女の子が買っていく印象がありますね!最高!!※福富氏は現在タワーレコード京都店に勤務。

 

 

▼2014年印象に残った出来事は?

同じ京都の友達、Hi, how are you?と同じ日(12月24日)にアルバムが出せることが一番印象的というか、凄く嬉しい、そんでもって凄く大事なことだと思っています。あとはやっぱりさっちゃん(平賀さち枝)と一緒に曲を作って、その曲が本当に多くの人たちに届いたことが本当に考えもしなかったことだったので本当に印象に残っています。あと個人的には遂にスピッツのライブを観ることができたことですね。スピッツは小学四年の時からずっと大好きで音楽を好きになるきっかけのバンドだったので感慨深かったですね。僕は一曲目から大号泣、一緒に観に行ってた彩加さん(Homecomingsギターボーカル)は「フェイクファー」~「プール」の流れで号泣してましたね。いやぁ~最高でしたな~。あとはタワレコで働き始めたことじゃないでしょうか!

 

リリースインフォメーション

12月24日(クリスマスイヴ!!)にHomecomings初めてのアルバム「Somehow, Somewhere」が出ました!夜の散歩にぴったり!

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月25日 14:30