こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉三原健司(フレデリック)編

フレデリック

 

三原健司(vo、g)、康司(b、cho)の双子兄弟を中心に結成された、神戸出身の4ピース・バンド。あふれるユーモアと幅広い音楽背景から生み出される“忘れさせてくれない楽曲群”とアッパーなパフォーマンスを武器に関西を中心に注目を集め2014年9月に『oddloop』でメジャー・デビューを果たす。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

ボールズ『スポットライト』

今年の7月にメジャーデビューして、僕と同い年であるこのバンド。同じ若手バンドの中で、歌に重点を置きながらもその中で遊びを入れてくる演奏。初めて聴いた時にすぐ自分達の企画に誘いましたね。今後もずっと聴いていたいし刺激を受け続けるバンドです。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

The Whitest Boy Alive

あまり洋楽を聴かない僕ですが、このバンドの持つゆるやかなグルーヴに心も、身体も踊らされる1年でした。活動休止が悔やまれます。

 

▼2014年印象に残った出来事は?

自分としてはやっぱり『oddloop』を出してメジャーの大舞台のスタートラインに立ったことですね。今まで見えてなかった景色、お客さんとの目に見えるひとつひとつの音楽のやり取り、フレデリックを通して関わってくれるスタッフの皆さま。全てを受け入れ、感謝をし、笑顔で返していこうと改めて思えた1年でした。

 

その他告知

4/9 梅田クアトロ、4/17 渋谷クアトロで僕らの企画ライブがあります!詳しくはHPで!

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2015年01月07日 17:30