こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

「ラストデイズ 忌野清志郎×太田光」待望の書籍化!

「COVERS」で清志郎が歌おうとしたものは何だったのか?爆笑問題/太田光が読み解く。

ラストデイズ 忌野清志郎 太田光と巡るCOVERSの日々

line

2014年5月2日にNHKで放送されたドキュメンタリー「ラストデイズ 忌野清志郎×太田光」が書籍化。ユーモアを持ちながらもタブーを恐れずに歌い続けた忌野清志郎の転換点の一つは、社会問題をテーマに、反戦や反核を主張し発売中止になった1988年のRCサクセション「COVERS」。新たに発見された当時の手記をはじめ、豊富な資料や証言を手がかりに、社会を笑いで斬ってきた時事漫才の雄、爆笑問題の太田光が、その秘められた思いや表現の源を読み解く。番組で放送しきれなかった仲井戸麗市、泉谷しげるなどのロングインタビューにも注目。


こちらもオススメ▼

掲載: 2015年04月24日 12:27

更新: 2015年04月24日 16:09