こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉片岡健太[Vo.Gt](sumika)編

sumika

 

2014年11月にリリースした前作が"タワレコメン"にも選ばれ、全国各地でスマッシュヒットを記録。全国の早耳さんに遂に見つかった(!?)sumikaのミニ・アルバム!!前へ前へと突き進む要注目バンドsumikaの、全方位に攻め切った最強の楽曲たちはフェス層からお茶の間まで、ロック好きからJ-POP好きまで全てのグッドミュージックラバーに必ず突き刺さる1枚。

 

sumika - グライダースライダー【Official Video】

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

VINTAGE TROUBLE『華麗なるトラブル』

2015年にBLUE NOTEレーベルからメジャーデビューしたのですが、「いやいや、これ絶対新人じゃないでしょ。」感満載な一枚。 ”満を持して”という言葉がピッタリとハマります。 以前来日した際にライブを観たのですが、一音目でどっぷりと惚れました。とにかく素晴らしいライブをするバンドです。(Voのタイ・テイラーの高速スピンを是非見て欲しい) ライブと音源で印象が違うアーティストも存在しますが、ライブの良さを余す所なく、音源にパッケージ出来ているので、ライブ会場に負けない興奮をスピーカーからも感じられるはずです!

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

 

The Spandettes

女性ボーカル3人のコーラスワークがとにかく秀逸。sumikaでも3和音のハモりはやっているのですが、スパンデッツのコーラスの入れ方は複雑過ぎて真似出来ないんですよ。悔しい。。笑。 演奏陣もドラム、ベース、ギター、キーボード、ホーンセクションのメインメンバーに加え、曲に応じてスティールパンが入ったり、パーカッションが入ったりと、バラエティ豊かで聴いていて飽きません。 Billboard Live Tokyoに来日公演を観に行ったり、販売終了しているアナログ版をオークションで探して買ったりと、スパンデッツに心を乱された1年でした。

 

▼2015年印象に残った出来事は?

人生初の超長期休養をしてしまい、なにをするにも身体が資本なんだなと実感した1年でした。 よく寝、よく食べ、良い音楽。 2016年もたくさん笑って、sumikaチーム全員で健康を手に入れたいと思います。やるぞー!!

 

▼リリース&ライヴ情報

東名阪ワンマンツアーを開催します!
「Re:Birth」Tour
2016年3月9日(水) 愛知 名古屋APOLLO BASE
2016年3月10日(木)大阪 LIVE SQUARE 2ndLINE
2016年3月16日(水)東京 恵比寿LIQUID ROOM

http://sumika.info/index.html 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月04日 15:00