こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉ONIGAWARA編

ONIGAWARA

 

全国流通盤のない状態にもかかわらず、完全DIYの自主制作盤やPVがすでに多方面で話題となっているONIGAWARAのデビューアルバム!リード曲"エビバディOK?"は、楽曲アレンジをNegiccoのプロデューサーであるconnieが担当した、多幸感あふれる極上キラメキ・ポップ・ナンバー。

 

ONIGAWARA 「エビバディOK?」

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

EXILE『ki・mi・ni・mu・chu』

2015年終わりにさしかかってこのパーティチューンが僕の心に突き刺さりました。一発で覚えられるキャッチーな歌詞とメロディ。アレンジの軽い感じというか、ハッピー感が最高にポップ!今一番口ずさんでる曲です。J-POP最高!(竹内サティフォ)

 

Juice=Juice『First Squeeze!』

デビューから約2年、満を辞しまくっての待望の1stアルバムです。シングルコレクション、オリジナルアルバム、ハロプロクラシックのカバー集、3枚組の超ボリューム!いろんな音楽要素を取り入れており、長く聴けるアルバムだと思います。(斉藤伸也)

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

清竜人25

今年というか、去年から気にはなってたんですが今年ライブで共演させて頂いてライブを拝見したんですが、今のアイドルカルチャーに対するカウンター的存在というか、アイドルなんだけど全員竜人さんの夫人だし、設定の新しさ、楽曲、ライブパフォーマンスが衝撃的過ぎて来年も目が離せないですね!(竹内サティフォ)

 

水曜日のカンパネラ

ラッパーじゃないし、アイドルじゃないし、芸人じゃないし、水曜日のカンパネラでしかないのがすごい。新しいポップアイコンが登場した!と、びっくりしました。おもしろいし、かわいらしいし、かっこいい。(斉藤伸也)

 

▼2015年印象に残った出来事は?

今年はONIGAWARAとして初の全国流通のアルバムが出せたり、各フェスやライブで色んな土地で僕らの音楽が広がっていってるのを実感出来てとても嬉しい一年でした。30歳のおじさん2人にサイリュウムを振ってくれる優しいお客さんたちに囲まれて幸せでした!来年はもっと自分たちの楽曲を世間に広めて、おじさん2人にサイリュウム振ってるって堂々とみんなが言えるように頑張る!!(竹内サティフォ)

 

2015年は飛躍の一年でした。ONIGAWARAが”エビバディOK?”で全国デビューを果たして、前身バンド以来二度目のタワレコメンをいただいたり…私生活ではトータル三回くらい自宅の椅子から転げ落ちて、椅子に座る才能があまりないのかなと落ち込んだりもしましたが、私は元気です。2016年も椅子から転げ落ちつつ、自分が良いと思える楽曲を作っていきたいですね。(斉藤伸也)

 

▼リリース&ライヴ情報

・ONIGAWARA 1st Album「エビバディOK?」(LACD-0260)絶賛発売中!

【ライブ情報】
2016年1月4日東京 「ぐるぐる回らない2016 」会場:新宿LOFT
2016年2月6日愛知 「RAD CREATION presents でらロックフェスティバル2016 powered by @FM」場所:名古屋栄・新栄のライブハウス10会場以上
2016年2月6日神奈川 「BAYCAMP 201602」場所:川崎CLUB CITTA’+A’TTIC
2016年2月14日東京 配信限定SG「チョコレイトをちょうだい」リリース記念イベント 「チョコレイト・ショック2016」会場:渋谷TAKE OFF 7 <出演者>ONIGAWARA / chelmico / Enjoy Music Club
2016年2月28日東京 「@JAM MEETS Vol.1」 会場:TSUTAYA O-Crest 
<出演者>ONIGAWARA / 寺嶋由芙 / DJダイノジ

http://www.onigawara.club/

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月04日 15:00