こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉堀込泰行編

堀込泰行

 

1997年にデビュー以降、その良質な音楽性で一時代を築き上げたキリンジのヴォーカリスト/ギタリスト、堀込泰行。2014年よりソロアーティストとして再スタートをきった堀込泰行、ソロ名義待望のファースト・オリジナル・アルバムをリリース。

 

堀込泰行「Waltz」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Barbra Streisand『追憶』

タイトル曲は当然のこと、他も名曲揃いで聴き応え充分のアルバム。ソングライターとして憧れを感じながら、晩酌中に良く聴いた一枚。

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

The Lemon Twigs

最初は「何だこの10ccみたいなひねくれ感は!?」と思った。でもサウンドの肌触りがそれほど箱庭的ではないので、ジェリーフィッシュなんかとはまた違う印象。案外Drity Projectorsとか好きな人にもウケそう。

 

▼2016年印象に残った出来事は?

なんと言ってもオリジナル1stアルバム『One』が出来たこと。それにまつわるキャンペーンや、各種イベントへの出演、そして東阪でのレコ発ライヴ。6月からのアルバム制作期間も含めると下半期はジェットコースターのような毎日だった。そして、そんな怒涛の日々に突入する前に、リラックスした気分でレコーディングされたカバーアルバム『CHOICE』も気に入った一枚になった。結果、自分にしては精力的に活動できたと実感できて良かった。

 

▼リリース&ライヴ情報

2017年は全国ツアー(9公演)を行います。より磨きをかけたライヴをお届けするので、皆さん、お近くの街でなくとも是非是非いらっしゃって下さい。

HP : https://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年12月28日 17:00